ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Sort by 04 2013

Category: スポンサー広告  



Category: つたん 覚え書き  

おデート

にゃー。

世間ではゴールデンウィークが始まり、きのうからなたんが家にいてうれしい\(^o^)/


金曜日は、なたんの仕事終わりに大丸で待ち合わせして、ここへ。




歌川国芳展

浮世絵のひと。

無類の猫好きとしても知られ、常に数匹、時に十数匹の猫を飼い、懐に猫を抱いて作画していたと伝えられる。
内弟子によると、亡くなった猫はすぐに葬られ、家には猫の仏壇があり、死んだ猫の戒名が書いた位牌が飾られ、猫の過去帳まであったそうじゃ。


どんだけ?!(゚Д゚)

参りましたm(_ _)m


意外にもこういうの好きだったつたんが、おごるから行こう!って誘って入場。

窓口で「大丸HPの国芳の絵を待ちうけにしたら100円引きになるってあたし見たよ!?」ってなたんが

言うのでその場でダウンロード↑

ちゃっかり娘。


120点ぐらい展示されていて、思いのほか楽しかった!

なたんからも、思ったより良かった!とご感想をいただけた。

出口でポストカードまで買うふたり。 笑

影響受けすぎやろーっ(・∀・)


晩ごはんは inコリアン料理



樽みたいな入れ物に入ったマッコリを仙人の様に呑んだ。



土曜日は動物園に行った。

入場料@400円。

安い。

前回行った天王寺動物園より安い!

すばらしい。

なたんには、天王寺動物園の30ぶんの1ぐらいの規模と聞いていたけど、リニューアルされていて

きれいになって、オランウータンなんかこんな間近で見れました!




ジャングルでもこんな近くでみられへんやろー

400円でこんな貴重な体験 ←しつこい?  できてよかたー(´▽`)

あとはこんなコたちがいたー↓



笑ってる白いふくろう


鹿の集団 かわいい


ヒッポポタムス


百獣の王だったであろうおじいちゃん


仲いいのか悪いのかわからん鳥2羽


アフラック




シルバニアファミリーみたいなモルモット



渋すぎるゴリラの番人


おさるの山


もっといたけど割愛。

やっぱ動物って癒される

たのしかったー!

またいこーね♡



あしたからはレンタカーで小旅行だぜー!

どうなるのかたのしみー( ´艸`)



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


Category: つたん  

なう



にけんめー

明日から連休だね( ´艸`)


Category: つたん  

ハローハロー

へーい。

きょうつたんは珍しく外出予定!


ハ、ハローワークに・・・


失業保険の説明会です。


先週、管轄のハロワに行こうと、マピオンで道順調べて、キョリ測までつかって、

それを携帯のスクリーンショットまで作って、買ったばかりの水色と白のかわいい自転車にまたがって

13:30におうちを出発!ε=┌( ・_・)┘

音楽聴きながらノリノリ♪

途中で証明写真撮って(あの例のやーつ)漕ぐ事30分経過したぐらいに異変に気付く。


マピオンではおよそ20分あれば到着する距離なのに、一向に現れないハロワ。

途中止まって何回もスクリーンショットを確認するつたん。 かわいい♡


どう見ても此処じゃない! 

つたんは次の角を左折した。

標識が見えた。

  ○区役所

きっとあの周辺やね!

大体、ハロワとかってお役所系の近くにあるもんね! ←誰情報?!


ん? でも、○区役所ってこないだ住民票移しにきたところに似てないか?!

そこでようやく分かった。



これ、ふりだしにもど~る やん!!!


ということで、出発から1時間後にまた家の近所に戻って参りました!(・ω・)ノ


あー、マジあの日は疲れたZ!

結局チャリで30分あれば余裕の距離を1時間30分かかったの。 (ふりだしからまた若干迷ったの。)


家帰ってなたんに言ったら怒られたしー( ̄0 ̄)

なんで聞いてこないの?! って。

だ、だって調べて行ったもん!

自力でイキたいやん!!  ←ヘンな意地


きょうはもう大丈夫でしょ★

これで迷ったらバカというやつや!


・・・やりかねん( ̄∇ ̄)



きのうのお昼ごはん。



カニの天津飯

新婚だから張り切って、中のご飯を高菜チャーハンにしたらちょいしょっぱかったー


夜ごはん。


バター醤油焼きうろん


半額で買ってたもやしのHIGE根っこを黙々とちぎりました!

誰か褒めてー


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

Category: つたん  

矛盾やら正論やら

ちゃーす!

さっき卯の花を炊き終えた次第でございます。

めちゃめちゃ たいりょ~う♪


何日かけて食べきるのかな 笑

でも、おいしくできたと思う!

なたんに感想聞いてみよっ♡


ふとベランダを見ると、かわいこちゃんはけーん!


ちょこんと鎮座してこちらを見ている。

『なんや、見慣れへん顔やなぁ』とでも思われてんやろなぁ。 笑

なたんに見せたら、知ってて「わたしもたまに話しかけてた!」って。

知ってたんかよーっ(・д・)  

つたんが先に見つけたと思ってたのに・・・



きのうの手巻きシースーは実に大成功だった!



今見てもうまそう★

最後はうっぷうっぷなりながら押し付け合いだったけど、おいしかったー(´▽`)

なたんは青魚が好きで、つたんは青魚が嫌いで、なたんは赤身・白身があんまりで、

つたんは赤身・白身が好き。


・・・。


じゃーなんで、手巻き寿司したの?! (゚Д゚)

なんていう意見はスルーするけんね!


またやろうね♡



今夜、なたんは送迎会で遅くなるみたい。

なぜかいつものなたんカラーのカバンからヴィトンのバッグに変えて出勤していった。


実に怪しい。。。


聞いてみた。


つ「きょうなんでカバンかえたの?」

な「え? だって同じのばかり持ってたらくたびれるやん。 だからそうしてるけど?」

つ「ふーん・・・。」


もっともな意見すぎて、




何も言えねー!!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


Category: つたん  

カッコついてるけどー

おはようごじゃいます。


きょうは雨のち晴れの模様です。

本日はそう、なたん午後休の水曜日ー\(^o^)/

あれから1週間かぁ、はやっ!

お昼ごはんは、なたんから「手巻き寿司しよう♡」と言われてたので、今から酢飯を炊く為、

昆布を水につけているのである。

我ながらメーマー 

だってシースーはシャリがジーダイでしょ☆


酢飯炊くの初めてに近いかも。。。

あ、うちわないやん!



お話しかわって、

なたんとつたんのブログのタイトルなんやけど、やっぱダサいんかな? 笑


これ、何を隠そう、なたんが考えたんだけども、そして、このブログのテンプレートも

なんなん?!って思ってる人いるやろうね( ´艸`)

つたんはかっこつけなので、英語とか曲名とかから取りたい派だけど、なたんから今のタイトルに

決まるまでいくつか候補があったもの全て、ダサかった!

でも、今はこのタイトル結構愛着湧いてる。

(仮)も、もっとかっこいいやつ決まるまでのモノだったけど、たぶん一生ついたままでしょう。


テンプレはカスタム式で、ふたりで選んで、選びながら、自分たちもナニこれ?笑 って言ってたし。

でも、もう今ではなんでもいいかもー


つたんは自分の知人のブログ以外ほとんど読まないけど、きのう、なたんがおすすめのブログ村ランキング

上位にいらっしゃる方のブログを読んでたんだけど、読み続けるうちに登場人物を自分の頭ん中で

勝手に作ってイメージしてしまうからすごい怖いね。

つたんたちもそんなんされてるのかと思うと、自分のブログタイトルかっこつけたのんにしてなくて

よかったーって思った。笑


さすがなたん! ありがとう!


 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へにほんブログ村

Category: つたん  

失敗と成功は紙一重なのだ

きょうのお昼ごはんは焼きうどんから急遽、ナポリタンになったー

つたんの気分次第★

なたんのお昼休み時間は12時10分から13時までの50分。

いつも12時18分ぐらいには 「おなかすいたー」 って帰ってくる。

で、12時48分にキッスして 「ありがとー」 って言って戻っていく。

幸い、今のところ雨の日に被っていないので、週5で一緒にごはん食べてる。

で、正味30分しかいないのに、洗い物をしようとする。

そんなんされたらせっかくの貴重な休憩が休憩じゃなくなるやん!

せんでいいのに。

つたんの仕事を取らないでいただきたい。

これ、要望です。



きのうの晩ごはん。



なめたけ冷奴・丸い餃子・レンコンの味噌バター炒め・いわしの煮つけ

茶色いのばっかりでちょっとイヤやけど・・・


いわしの煮つけ初めて作った。

もう当分(本音は一生)作る事はないでしょう。

失敗したのだ!

でも、酒と砂糖だけで煮直したら成功に変わったのだ!




一時はどうなるかと思ったぜー!

100均で買ったばっかりのかわいい顔のスポンジが一瞬で真っ黒になった・・・ 笑


あのー、是非作っていただきたい激ウマな1品があるのです。

この神さまメニュー、知ってて損なし!

だまされたと思ってちょっと、きょうか明日、スーパーでレンコン買ってきて!

まぁつたんが考えたんじゃないんだけども。

材料はレンコン味噌バター のみ!

レンコンをフライパンで焦げ目つける感じで焼いて(蓋したほうがGOOD)火止めて味噌とバター入れて

あとは軽く焼くだけ。   以上!

これは、永遠食べ続けられる代物。

ガムか!? っていうぐらいに。

なたんとこんなんなったもんねっ。


きょうも取り合いメニュー作るかーっっ



 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へにほんブログ村

Category: つたん  

なんてこったいたい

おはようさんふらんしすこ!


今朝も福岡は肌寒い。

いつになったら春らしくなるのかね。

きのうはよく晴れていたので、シーツを洗った。

なたんちは日当たりがよくないので近所の駐車場のフェンスにかけさせてもらっている。

脱水が終わっていつもの様に持っていくと、、、


ん?!(・ω・)

つたんは目を疑った。

思わず3度見した。


   私有地につき、布団や干し物をかけないでください。 見つけ次第処分させていただきます。

そ、そんな~(´д`)


大阪人も顔負けのドケチやん!

太陽はみんなのものやん。

まぁフェンスはおたくさんのもんかもしれんけどさー・・・

10円ぐらいなら払うのに。 使用料。。。 (どっちがケチだか)



肩を落としてトボトボ引き返したつたんでした。



昨夜、なたんが無事帰ってきたけど、迎え行くって行ったのに歩いて帰ってきた。

1時間弱かけて。。。

これが逆だったら半殺しの刑やろうに。

こういう変な気遣いいらんってふたりで決めたはずなのに。

いつまで続くかわからんこの仲良すぎるあいだはできる限りの事したいのに。

あーあ!

まったくうちの頑固者なたんには手がかかる。


きのうの晩ごはんでも載せよー




初めてなめたけという物を手作りし、そして食べた。

普通においしいね、なめたけちゃんって☆

そりゃえのき茸だもの!


それと雑炊。

大根とかいれた。 仕上げはナンプラー!

ナンプラーって、くしゃいけど癖になるにおい(´▽`)

数滴入れるだけで異国の味になるから魔法の液体やね!

今度これなたんに作ってあげよーっ♡


 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へにほんブログ村





Category: なたん  

篭に入りたいのは私。 *なたん



今日はよー晴れとーばい。 なたんです。


最近は、目覚めセクスして定時で帰るべくガリガリ仕事して食べてセクスして寝て。

身を削るようにレズ的新婚生活を満喫してます。



つたんに意義申し立て・・ていうか、


あのスーパーミラクルかわいいてんしって、なーーんにもわかってない。



あのですね、私たちの愛の巣(古)は、1階です。


周りは明るいとは言えないし、人通りも少ないし、前にパンツ泥棒されたし。

(ブラジャーはいっこも盗られなかった。 たまにしか洗わないからか?)



それを知ってるつたんが、いや、てんしが。


カーテンどころか、窓開けたまま昼寝したりするとです。


これを本人の足にすがってわーわー泣いて訴えても、

のど元すぎれば熱さ忘れる・・どころか、熱さにもなってない。

暖簾に腕押しってやーつ。





にわとりの鳴き声で目覚めるような田舎育ちだからか?


とにかく物件探しでさらに忙しくなるからもうやめてください。


そして篭に入れてほしいという私の要望はいつ叶えてくれるの?



------------------------------------------




(イカと大根を炊いたん、じゃがいもとアボガドのにんにく炒め?、551のしゅうまい)



(まるごと新玉ねぎのおいしいやつ、にんにくチップいりサラダ)



(めちゃくちゃおいしいタコライス)



(ピーマン肉詰め、おかあさんのを抜いてしまった切干しだいこん)



(つたんの弟がラーメンのなかで一番好きだと言うすごいやつ。おからなげっと。)


(もう一枚。エキサイティング!)



(カレーライス、豆腐とじゃこのサラダ。盛り付けの美的センスを疑うことがあればそれはなたんのせいです)



(牛肉と牛蒡のパスタ。 なんとびっくり、ばりうま!)



じゃーねー!


 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へにほんブログ村


Category: つたん  

篭の中のつたん

なたんはきょう、用事で実家に帰ってる。

初めてのお留守番。

何年振りかのひとり。

今まで、なんやかんやで完全一人暮らしをしたことが無いつたん。

前も、にゃんずがいたので、実質ひとりじゃなかった。

あの頃は、たまにはひとりで静かな時間がほしいと思ったりする事もあったけど、

いざひとりになると、さみしいよりも、ヒマさが苦痛に感じる。

こういう時間をうまく利用して何かしないといけないと思いつつも、どうすればイカないひとをイカすことが

できるのかなんかを検索している自分が笑えるー

そういや、さっき、キッチンの上のトングやらお玉やらかけてるフックが、ガッシャーン って落ちてきた。


・・・ひとりじゃなかったみたい(・∀・)


危ないからという事でなたんが出て行くお昼ごろからベランダの鍵とカーテンは隙間無く閉められた。

夕方、一旦戻ってきたなたんがベランダの方を見て、「カーテン開けたやろ?!」と言って

鍵が閉まっているか改めて確認したあと、カーテンをピシャリと閉め直してキスしてやっと旅立った。

玄関のドアも3個ロックする様にきつく言われた。


きょうは1日中雨だったからか、「外に出たらダメ! わかった?!」と言われ、うん と頷いたので

晩ごはんは冷蔵庫である物で作った。

まじめなつたん。



高菜チャーハンに納豆いれた!

うみゃーい!


さてさて!

なたんがいないきょう、なたんの香水振りまいて寝てやろー

きっとおやすみ3秒やー

のび太と勝負!



 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へにほんブログ村

Category: つたん  

ありのままの姿

おはようごじゃいます!

先ほど、なたんからの強制任務とされている本日の写メをおくり終えたとです。

つたんです。


一緒に住んでるのに。

さっきまで一緒にいたのに。

なたんはくれないのに。


異議申し立てを何回したか分からないほどしたけど、すべて却下され今に至る。

もーえーわーぃ(´д`)


一つ屋根の下になってからというもの、なたんからの写メが届く日は無く、送ってくださいと懇願しても

無視され続けるので、最近はつたんも強行手段をする様になった。


こんなこと、ほんとはしたくnaiんだけどね。

でも言うこと聞いてくれないんだからしょーがないよne。



無音カメラアプリー!


でも、正直なてんしは撮った後なたんに自己申告。

舌打ちされるけど。


きのうの1枚。



お風呂あがりのなたん。

なかなかかわいく撮れている。

逆さまやから?

・・・怒られるわ((((゜д゜;))))


きのう、証明写真を撮った。

あれ、どこ見たらいいかいつもわからない。

ので、出てくる写真の目線はいつも斜め上になってる。


学習しようぜ!


てか、半年前にも撮ったものと比べると、なんかこんなこと言いたくないけど、、、


つたん老けた?(・∀・)


この半年の間で誕生日迎えたけど、それにしてもさー、なんか。。。

すきなひとと一緒にいれる様になって幸せ感じてるはずやのに!

女性ホルモンもアドレナリンもいっぱい放出してるはずやのに!


異議申し立てしたいけど、どこにすれば??

+300円払って肌美人ってやつ選べばよかったのかなぁ


 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へにほんブログ村


1
2
6
8
9
10
13
14
27
29
30
> < 04

