ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Sort by 05 2013

Category: スポンサー広告  



Category: つたん  

軟い意志と硬い石

ハロー


今週が始まって早4日目。

病み上がりのなたんが プチ断酒 という訳のわからない矛盾した発言をしました。

プチ断酒とは・・・家での晩酌をやめて、外食時に呑む事である。  (なたん談)


これって、どーなん?(´-д-)


プチ断食 とかいって一向にダイエットできないひとが使う常套句と同じやーつだ。

まさか、あの男前な性格で有名な我が彼女婚約者なたんが、こんな女々しい事を言うなんて・・・


なたんも女子だったんだね(*´▽`*)    安心したよ♡


いや、待てよ。

先週は平日にグリーンだよ3本×2日してたよね。

それ3本目!って言ったら、2本目やし!(怒)って言うてたよね。


・・・やっぱ、アル中なのかな(´・ω・`)


なたんは腎臓が悪くて、定期的に石がたまって死ぬほど痛くなって病院へ行く事が年に2,3回あるらしい。

まだその現場には遭遇してないけど、付き合って間もない頃か付き合う前かメール越しにこれに遭遇した。

あの時ばかりは遠距離を恨んだ。

でも、実際明日なたんがそうなったとしたら、つたんはきっとうろたえて何も出来ないと思う。。。

とりあえず出来るのは、タクシー呼ぶぐらいだろう 笑

そうならない様に日頃からバランスのいいごはんを作ってあげたいと思うんです。

なたんの為にも、自分の為にも。


でも。。。


今週月曜日から昨日まで、とりあえず

かかさず1本呑んでるよね! (゚Д゚) キミ

晩ごはんみて、「これはビール呑めって事やん(怒)」 言いながらさー!


こんな事言いたかないけど、

きょうの晩ごはんは鶏のから揚げだっ!


てんしは堕天使になったとか言わないよーに★

だって、お酒はみんなで呑む方がおいしさ100倍じゃん♡

その為にも、めちゃめちゃ美味いから揚げ作ったるー!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



Category: つたん  

世界一のラブソング

やあやあ!


突然だけど、何でもっていったら言いすぎかもしれないけど、昔のものの方がすき。


デジタルよりアナログ

モダンよりレトロ


使いやすさと利便性は置いといて。  ←なんや、それって?


要は、きのうから80~90年代の洋楽・邦楽を聴いてるんやけど、いいなーと思って。

それでこんな↑意味不明な事言ってしまったみたい。


エルトン・ジョンの、誰でも耳にした事あるはずの Your Song 

これが流れて、和訳見て、まぁはじめてそういう曲だったんですかーって感じたんやけど、

訳し方が人それぞれあって、それで意味合いが違ってくる。

サビのラストフレーズ

      How wonderful life is while you're in the world
    

ここの一文だけでもこんなに違う。


      なんて人生は素晴らしいんだ  君がこの世にいるのなら

      なんて素晴らしい世界なんだろう  君がそばにいるだけなのに

      君がこの世にいるだけで  なんて素晴らしい人生なんだろう

      君が存在するこの世界は なんて素晴らしいんだろうって
 
      人生はうるわしい 君がこの世界にいる間



色々見た結果、つたんがいちばん好きな訳し方が↑にあるけど、これは好みの問題やね★




それはそうと、先日なたんとDVDでも借りにいこっかーってなって、いつもお店で何借りるか迷うから、

先にネットで題名調べて行く事にした。

ふたりの好きなジャンルが違うので、合わさなくてもいい様に、同性愛モノにしようと決めて検索した結果、

4作品に絞った。







題名を頭に叩き込んでお店へ。


協力して片っ端から模索・・・


無い。


我慢できず、レジでうる覚えの題名を店員に告げるなたん。 笑



撃沈。



1本も無かったぉ!\(^o^)/

かすりもしなかったぉ!\(^o^)/



これがまさか、全部レズビアンものとは店員も思うまい。


なんやったらあるんやろーーー



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ








Category: つたん 覚え書き  

言い出しっぺが負ける という法則

レイニングなう。


まじで梅雨入りしてしまったのねって感じー。



さて!

約束どおり耳鼻咽喉科に行ってくれたなたん。

   急性扁桃炎 との診断を下された。

「やっぱり、セクロス疲れによる寝不足とかでしょうか、先生?」

・・・なんて、聞けましぇんわな!


代わりに 「ずばり、そうでしょう」  と、つたん先生が代弁してあげるよ。

いや、でも、つたんが来てからなたん、口内炎いっぱいできたり、扁桃炎なったり・・・

ほんまに、病原体はつたんなのかも。


---

きのう、平日デートした。

珍しくというか、初めてかも。


ノンアルコールデート



甘いの苦手なふたりが唯一食べれるケーキはチーズケーキという訳で、福岡で美味しそうなチーズケーキが

食べられるお店を検索。。。



「ここ行きたい!」

「ここ移店してたよ」

「なんで知ってんの??」

「だって、こないだ行ったら違う店になってたというか、店内にハシゴがあって改装中?っぽかった」

「てか、いつ見に行ったん?」

「・・・えっ、今月の記念日の仕事終わってからやけど。」

「・・・もしかして、こないだ帰り遅かった日のチーズケーキがどーのこーのって言うてた日か?!」

「だからそうだって! 言ったやん!!」


偶然にも、なたんとチェキってたお店が同じだった件 ワロタ


「え、でも、つたん調べまくったけど、どこにも移店とも改装中とも載ってなかったけど!?」

「だって、あたし、何回もその辺不審者みたいにウロウロしてみたけどなかったし! 携帯で何回も検索しながら」

「でもHPには5月の定休日いつとか載ってるからやってるっぽいやん。 見てよ!」

「だから、店ん中ハシゴかけられてて、坊主の男の人がひとりいたんやって!」

「だれかのブログでここの店員坊主の男の人ってかいてたよ! 絶対そこやん!!笑」

「いや、そうだとしても、改装中か別の店になってる! いいよ、じゃーそこまで言うなら行ってみようよ!」

「おー、行ってやろうやないかー」

「じゃーさー、もし店あったらあたしおごるから、なかったら別の美味しくて高いお店つたんのおごりね!」

「おー、ええよー!」


・・・という半ばケンカみたいな長いやり取りの末、なたんの 絶対無いからね という自信に満ち溢れた背中を

みながら自転車漕ぐこと10分。 




勝者、つたん! ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


なたんのおごり決定!

その場でうなだれるなたん 笑  (;゚;ж;゚; )ブッ

吐き捨てる様に 「まじかよっ!」 って言うてた 笑




噂に聞いていた、この坊主男がひとりで経営しているらしい。


店内には賛美歌の様なBGMが流れ、この男性も真っ白な衣装を身に纏い、まるで神父様やん。


↑ほら。


ミリ単位の誤差もでない様にゆっくりナイフでケーキをカットしていたらしい (なたん談)

↑なう画像

ケーキが出されたあと、10分ぐらいコーヒーこんかった 笑


だって、それからクソ丁寧にアイスコーヒー淹れてたもんね!


かなり、几帳面っぽい人だと勝手に断定。

こんなに几帳面だから、他の従業員なんか雇えないんだろうね と、好き勝手いうレズふたり。


ほっとけ ってね!


人のおごりで食べるチーズケーキとアイスコーヒーはとても美味しかったぉ♡

ごちそうさま!





ノンアルデートも悪くないね★



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


Category: つたん  

Marry Me



…なんか、予想外 笑

でも、開けると



かわいくラッピングされてる(´▽`)


そう、これは、遂に届いたつたんとなたんの婚約指輪なのらー!




サイズもぴったりでゆうことなし★


表面には、本来、イニシャルが刻印されてるデザインだったけど、TとNとか、さすがにちょっと・・・


なので、ニコちゃんにしてもらった。 





似合う似合わんはさておき、いまのところ、世界に2つしかないゆびわ。


次は結婚指輪買おうね♡


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



Category: つたん 覚え書き  

病人を連れまわす の巻

きょうはくもり。

そろそろ九州地方は梅雨入りらしい。

いややーーー(´д`)

洗濯物が乾く乾かへんって事を毎日気にせなあかんやん。

梅雨のない北海道がうらやましい。



先週土曜日、これ行ってきたー



バルウォーク福岡


バルウォーク福岡とは・・・
「おつまみ+1ドリンク」を食べ飲み歩きする おいしくて楽しい大人の宴足じゃ。
普段はなかなか入れない料亭や人気寿司店、 フレンチ、イタリアン、スペイン料理店はもちろん、
和食店やカフェ、バーなど、さまざまなジャンルの福岡の人気店が参加するのじゃよ。



ちゃっかり前売り券を買っていたので、1軒あたり700円でまわったよー


そして、なんとこの前日仕事から帰宅したなたんがまさかの体調不良で夜中に高熱で汗びっしょり。

なので、つたんは行くことを諦めていた。


--土曜日の朝---


なたんはカラ元気で、「もう治った!\(^o^)/」と。

そう言った数分後にはベッドで横たわってるのに?

どこが元気やねん(怒)  まったく・・・


体温計で測った体温も言わへんし。

でも身体触ったら絶対38度ぐらいあるってわかる。

行くのやめようとこっちから何回言っても、行く!の一点張り。。。

やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏

挙句に、「つたんが行かないならあたしひとりでいくから」 とか言い出すし。

じゃぁ、途中で無理って思ったら帰って来よう ってことでお互い納得。

そんなこんなでバルの参加店が載ってる地図片手にチャリで出発!


1軒目


さつま豚のひとくちカツと玉ねぎ ワイン
・普通においしかった。 揚げたてだったのが◎

2軒目


マグロの炙り寿司・えんがわ炙り寿司 ビール
・板前さんがその場で握りたてを出してくれたのがよかった。


3軒目
ピンチョス3種 スパークリング

・全体的にちょい塩辛かったけど、バケットも焼きたてでおいしかった。

4軒目



牛肉たたきの生春巻き・豚肉のテリーヌ・カニのムースみたいなの  
・ホテルのオープンテラスだったけど、ガラッガラだった(笑) 
 ムース作るのに時間かかったからごめんなさいって1個のところを2個くれた。 なたんが選んだのになたんには不評でつたんが2個一気食いした。



5軒目

ひょうたん漬け・十割そば  そば焼酎そば湯割り
・このひょうたん漬けってやつ、みためかわいくてどんな味かと思ったら、カリカリ梅のたまーにカリカリ
じゃないやつが当たる、あの食感と味だった。 そばもうまかった。




無事、5軒呑み歩き終了ー!

こうみたら全部よかった♪

いろんなお店があるね。

なんやかんやで3時間30分ぐらいかかってたみたい。

なたんよく頑張ったね。


ありがとう。


家帰った1時間後にはまた高熱でて、汗びっしょりで寝てた・・・

次回は万全な体調でまわろーね★


そして、きょう絶対病院行くよーに!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


Category: つたん 覚え書き  

牧師さまの言うように

ぐっどもーにんぐ!



今朝は8時半から牛スジを湯がきーの、大根も米のとぎ汁で湯がきーの、ご飯スイッチ入れーの・・・


きょうのお昼ごはんは 牛スジ大根カレー\(^o^)/



完成★

きのう、大根1本80円で買って、牛スジ200グラムも217円で買ったのら!

買い物上手とはまさにこのことだね!

大根の八百屋も牛スジの肉屋もどっちもなたんが行きつけのお店で、なたん牧師が「ここで買いなさい」

と教えてくださいました。

ありがたやー。


あとは美味しいかどうか・・・

アーメン。。。



---

きのうの北海道フェア。


うん、やっぱり楽しかったー!\(^o^)/


行く前に500ミリリットルのロング缶ビール片手に、いざ出陣!キリッ



とりあえず1周ぐるっと散策。


どこも似た様なお店が並んでいる中で、なたんが一言。

 「つたん、この中で、どのお店が一番安いか見とくんよ?」



 「は、はいっ! 了解であります!(`^´)ゝ



ってな感じでほっつき歩いた結果、わたくしたちは、焼き小龍包と焼きとうきびといかめしとチーズメンチカツを

買って、サラリーマンが奥さんの手作り弁当を食べてる横にお邪魔してロング缶呑みながらこれらを頬張った。

※あまりの空腹に勝てず、写真なし!   ま、負けた~  ←しょーもな!


なたんって~、見た目金遣い荒そうに見えるけどー、実はそうでもないみたいでー。

付き合う前は値札も見ないで買い物してそ~ って勝手に決めつけてたけどー、実際はそうじゃないっていうかー。

こういうところの、ジーエーピーすきー、みたいな♡


ちょっとのろけをはさんでみた(・∀・)


え? ザ・北海道みたいなカニとかウニとかいくらのお寿司とか無いやんって??


だって高いもーーーん( ̄0 ̄)


カニの足とか1皿1500円とかすんねんで。

焼きウニとか1個700円とかすんねんど。

高すぎるやろ。


大根80円で大喜びしてるつたんがそんなバブリーなもん買うとでも?

そんなんやったらカニ缶買う。   ←ちょっと違う?

それに、ああいうとこで焼いてるのみたら、「あ~、もうそれ焼きすぎて身細くなってるやん!(怒)」

とか思ってしまって買う気なくなってしまうつたん。。。


シビアすぎてごめんなさい。


なたん、タラバの足食べたかったかなぁ・・・

んじゃ今度、近所のカニ道楽行こう♡

でも、なんやかんやで楽しかったからええか!

これって、やっぱ 昼間のビール が楽しさを倍増させてくれてるね!


ありがとう、ビール!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

Category: つたん  

ズボッシー

ちゃおー。



ブログの検索ワード、毎日みてるんやけど、っていってもそんなに検索されてないけど、

その数少ない検索の中に

レズ ギクシャク

で、つたんところにたどり着いたひと、もしくは来たくもないのに来てしまった残念なひとは

どこのドイツ人?! 笑


まぁたしかにギクシャクなってたけども!


でももう大丈夫やもん。

ご心配ありがとうございます( ̄0 ̄)


そして、

Fayray ビアン

って検索されてるひとが。

先月もいたんだけど・・・ 笑


Fayrayファンのなたん曰く、「残念ながら、彼女はビアンではないでしょう」との事です。


なんかごめんなさい・・・

Fayrayの代わりに謝っておこう。




そうそう、

あした、ここへ行くのらー!


北海道フェアin福岡


かれこれもう1ヶ月以上前からチェキってた!

どんだけ楽しみやねん!ってな!

だって、こんなん行くの初めてやし、北海道行った事ないし・・・

昼からビール持参で行ってやるぞー!

その為になたんの水曜日のお昼休日を、あした木曜日に変更してもらったんやから☆

何食べたらいいんやろー( ̄∇ ̄)

そして、幾ら程持って行ったら足りるかしら・・・


楽しみーっ!\(^o^)/


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ




Category: つたん  

でけたー!



きょうのお昼は ミートソースパスティ\(^o^)/

Category: つたん  

なう!



お昼ごはんつくろーっと!
Category: つたん  

収穫日和

おはようございます。


きのうは1歩たりとも外に出てやらなかったー

そして、お昼寝1時間半までした。

そんなでも、ごはんはちゃっかりしっかり食べるふたり。

太らない様にしなきゃ!

この心がけが肝心なのだ。

先週、なたんが健康診断で体重測定あって、絶対太ってると思ったら全然太ってなくて、むしろ去年より

数グラム痩せていたらしい。


なんか腹立つー(`ε´)


つたんは絶対太っている自信がある。

でも、家に体重計が無いのでわからない。

だから、せめて心がけは忘れない様にしようと決めている。




---
サタディナイト。


行きたかったお店2軒ともに電話予約を断られた末、近所のホルモン屋さんにTEL。

おっけいをもらったので、ルンルンで店の扉を開けると、まさかのお客さんゼロー(゚Д゚)

なたんが前に来たときはいっぱいだった様で、もしかしたらお店間違えたのかもと、食べログで検索し直す

なたん 笑

間違ってなかった 笑


カウンターに座り、ホルモンの刺身盛りと特上ホルモン焼きを注文。

ここのホルモン、つたんひさびさの衝撃を受けた!


フライパンで登場だっ!




・・・しゅうまい? と思った??(・∀・)

ちゃうちゃう! これが特上ホルモン♡


やばい、やばすぎるほど、うまい・・・

ぶりんぶりんのモツで、でかいの。

しかも、塩にんにくパウダーのようなものがかかっていて、お口に入れた瞬間にんにくのかほりが広がって、

ぶりぶりのモツちゃんからじゅわわわと旨味が・・・(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ



参りました。



絶対また行くーーー!!!

絶対やからなー



この2日、ドライアイになるほどネットで探した結果、なたんもつたんも気に入る指輪を見つけることができた☆

しかも、リーズナブルで、ちょいわがままも聞いてくれるのら!

メールの返信も早いし、丁寧。

言うことなし!   今のところは

今月中にはふたりのラブリングが薬指にはめられることでしょう♡

たのしみーーー\(^o^)/



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


2
4
5
6
18
23
25
26
31
> < 05

