ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Sort by 05 2015

Category: スポンサー広告  



Category: レズめし  

どケチメニュー

おはよ!


おうちモーニングランチー\(^o^)/



いか天卵とじ丼

うみゃー\(^o^)/


このいか天って… ま、まさか…
Category: なう。  

想夫恋

つたん、初★想夫恋ー\(^o^)/




THE焼きそば!って味でうまー!

うまーやけど、これで800円は高いな。
Category: なう。  

ビフォーアフター

お刺身で食べ終えた後の部位は


お目目は隠させていただきました。




天ぷらにしてくれるのです。


うまーい\(^o^)/

けど、腹いぱーい(。-_-。)
Category: なう。  

いか本家

きょうは、佐賀県唐津市呼子にきてるなう!





活きたヤリイカの刺身


かわいそうだけど、美味しくいただきます!


Category: 呑み  

炉端 氷炭

今宵はお初なお店で呑んできたよー







ハッピーなアワーがあって良かった!



氷炭
住所: 〒810-0022 福岡県福岡市 中央区薬院1丁目4−21
電話:092-731-4060
Category: なう。  

ワンコインランチ

サブウェイの日替わり


BLTサンド


ゼッタイ金曜日に行くのが◎
Category: つたん  

持ちつ持たれつな関係

おつかれーらいす!



きのうから芸能界の訃報が相次いでおります。

今井さん。 

特別ファンとかじゃないけど、何故かさんづけで呼んでしまう今井さん。

ガタイのいい、オトコ!って感じのひとの、あんなやせ細った姿を見ると、さすがにファンじゃなくてもショックだった。

そして、こないだここでもチョロっと書いた今いくよくるよのいくよさん。

今朝、寝ぼけ眼でヤホーニュース見て、一気に目覚めたわ。

こないだTVで観た時は、元気そうだったのに。

最初はくるよさんが先に病気になったのに。

ひとってわからない。

相方のくるよさんが心配。

やっぱりまだ、早期発見以外のガンは、長生きできないんだと思う。

つたんもこの3年ぐらい健康診断というものを受けてないから、明日は我が身にならない様、

検診に行こうかと思った。

yoka30.jpg
よかドック

500円でひと通りの検査が受けられるやつ。

ガン検診とはまた別だけど、行かんよりはマシよね?

命あるもの、みんないつか死ぬけど、やっぱ健康でそこそこ長生きしたいしね!

それに、いまはひとりじゃないし、病気になったらなたんに迷惑かけるし、じぶんの身はじぶんで管理しないとね!

あっ、そういや、なたん、健康診断の結果用紙、持って帰ってきてない。 アイツ・・



つたんは、歯並びが悪いので、普通の歯ブラシ以外に、タフトブラシっていう小さな三角形の歯ブラシを

使ってて、それでよく歯茎までグサッってやっちゃって、こないだも口内炎できたんだけど。

これともう1つ、舌ブラシをしてて、なたんにも舌ブラシを薦めたんだけどさー、使ってるところをなかなか見なくて、

「舌磨いてるー?」

「うん! たまにね」

「毎日しないと意味ないんですけどー」

「え?そうなの?」

「舌が白くなってるのは、食べかすとかが溜まってる証拠だよ。 汚いんだよ」

「ウソー!!? 白いのがいいんじゃなくて?!」

「白いのがダメなんですけど」

「白いのがいいと思ってた! 調べてみよ!  カタカタ・・・ ほんとや。」

タメになったね~


「だから、何回も言うてるやん!笑」

「きょうから毎日、舌磨きます!ビシッ!」

って言うてたけど、実際のところは・・・今夜こっそり覗いてみよ。



こんなエラソーなつたんも

「ちょっと体重測ってこよー」

「どやったー?」

「4○.4㎏やったー!  思ったより太ってなかった!」

「・・・よかったねー」

「うんこしてこよー!」

「でたー?」

「うん! 体重計乗ったら4g減ってた!笑」

400gやけどねー ニコ」

「え。 そうなん?  小数点以下ってひゃくぐらむ単位なんや!?」

「4グラムって言ったら、はなくそぐらいのモンよ?笑」


タメになったよ~


というわけで、どうもありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




こんなんがアラサーなんだから。 こまっちゃうね★
Category: つたん  

アンチ花柄リボン

ハロー!




きのうの日記。

途中からなたんが参戦してきたの、わかった??

お昼休憩中に添削されてました!笑

という訳で、つたんもなたんもあの様な意見です。

珍しく、コメントもたくさんで。

このブログを見てくれてるひとは、つたん達と同意見だと勝手に思ってます。

ほんと、Lの世界に影響されすぎー! って言いたいね!

ベットとティナになった気でいるのね。  アイタター




話は変わって、きのう5月27日は、ZARD坂井泉水の、8周忌だった。 らしいね。

つたん世代にとって、ZARDってのは、すんごい人気だった歌手で。

懐かしくて、泣いてしまうぐらいな。

いまの若い世代は、誰?ってなってると思うけど。 


そんでさー、美女でさー、歌もうまいし、TVには出ないしっていう、謎だらけのひとで、

おまけに亡くなり方がまた謎で。

とにかく、衝撃だった。

昨夜はZARDをようつべで観まして、ふと思った事が。

もし、坂井泉水物語なんてーのをする際は、是非、ウチの、℃-uteの矢島舞美を起用していただきたい!と。

7.jpg

1397159627-2292967512.jpg

ね? 

どうかな。  いけると思うんだけどなー。

さらっと℃-uteネタを。

大成功ー\(^o^)/




ねーねー、突然だけど、みんなはどんなブラジャーつけてるの? ハアハア・・

レズがどんなパンティ履いてるのかっていうのも、ちと気になるところだけど、

きょうは、おまいらのブラジャーを教えてくれ。  ハアハア・・


誰も聞きたくないと思うけど、つたんのブラはね、黒のノンワイヤーって決めてるんだけど、

3枚しか持ってないの。

しかも、何年も使ってるやーつなの。

春夏秋冬を3枚で何年も乗り越えてきてる代物なの。

毎年、なたんから買い換えろ!って言われてるんだけどさ、ブラジャーってなんであんなダサいのしか無いの?

花柄の刺繍とか、リボンとかついてるやん?


なんで花柄よ!? イヤなんですけどー

リボンも邪魔でしかないし!  速攻切るけど。

女は皆が皆、花柄とリボンがすきだと思うなYO!


なんでさー、ブラジャーだけ昔っからほとんど原型変わらないの??

たまーにシンプルなやつ見つけた!と思ったら高いし。

何年も使うなら、高くても買えって事なんでしょーけど、なんだかなぁ。。

悩める乙女だわ。


オススメあったら教えてね♥

1枚2000円前後の生地は綿でヨロ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




気に入るブラジャーまでもが、マイノリティだなんて・・・
Category: つたん  

ぶっこまれまくりDAY

おはようございます。




えー、私事ではございますが、ワタクシつたんは

今年中にオバになる事が決定いたしましたー! 

ドンドンドンドンパフパフー!


ありがとうございます。

いやぁ、びっくりしました。

つたんのママンと弟の3人のLINEグループがあるんだけどさ、そこに何の前触れも無く、いきなり

赤ちゃんのエコー画像をぶっこんできやがったの。

ママンは誰よりも大喜び。 笑

つたんはというと、式に着て行く服装の心配と、この髪型で相手方のご家族に会って大丈夫かしら?と思っている。

まぁ、えっか!

おめでたが発覚してからというもの、ママンから毎日LINEが来ている。

おめーの結婚式じゃねーから!

でもねー、つたんがこんななので、弟がまともでよかったと思ってるの。

弟よ、ありがとうな!


安心していたら次はママンからこんなLINEがぶっこまれてきた。

・・・えっ?

えーーーーーーっ?!



ちょっと、これ、どーいう意味?

ねーねー、どういうつもりで言ってきてんの??

って聞きたいけど、聞けないチキンつたん。

なたんにも見せたら、凍りついてたわ!笑

ウケ狙いのつもりか、それともわかってるのよーん的なつもりなのか。

わからない。

我が母親だけど理解不能。。

という訳で、意味深スタンプ1つだけ押して返信しておいた。



先日、某ヤラセ臭パナいTV番組 私の何がイケないの? に、例のレズビアンカップルが

2組同時出演していた。

観た?

相変わらず、ツッコミどころ満載でした。 アハハ!

このブログで何回も書いてる、婚姻届不受理の場面もありましたね。

ワイプで抜かれる大久保さんとか、千秋の表情に

そりゃそーだろーよ! 感が滲み出ていたのをつたんは見逃さなかった。

わしもそう思う。


ねーねー、YOU達さー、御門違いだと思わないの?

100円貸してって言って断られた相手に、1万円貸してって言うのとおんなじだよ?

貸してもらえるわけないじゃん。

何度も言いますが、ここは日本です。

The United States of Americaじゃないのです。

いつになったらわかってくれるのですか?

頭が化石のじいさん達が国をまとめてるのですよ。



そして、同性婚が許されていないこの日本で、今度は

「子供を産んで育てたい」発言 いただきましたーっ!

あーざーまーす(^▽^)/  

なんか言わへんぞーっ( ̄0 ̄)


「子どもがいじめられるからかわいそう…
ってその言葉がすでに子どもがかわいそうですから!」って…


えーー!




産むのは勝手ですよ。

でもまずは現実を受け入れたうえで、考えたら?って感じなの。


一方のカップルは自分はレズを理由にいじめられたことないから子どももいじめられないと思ってると言ってたし、

もう一方はそんないじめのない日本にしたい!って感じだったと思うんだけど、、、



それって、

三匹のこぶたが、凶暴なオオカミなんてじぇーったい来ないもん!って言ってるもんじゃね?


凶暴なオオカミさんもきっといつか心を入れ換えて優しいオオカミさんになってくれr……ガブッ!
のパターンじゃね?



ねぇねぇ、

今の日本はまだ、同性愛に理解はなく、
いじめはある日本だから!

いじめられっから!

いじめられるの、君じゃなくて子どもだから!


子どもだけじゃなく人間てのは、
自分と違うものを、少数派を、不気味に思う生き物ですよ。


今の日本ではその子どもはきっといじめられるし辛い思いするけど、
それを覚悟したうえで産み育てるんだったら、どうぞどうぞ。


こぶたの三男のように、
しっかりとしたレンガ製の家を建てて、
万が一に備えて煙突下で鍋を沸騰させてね。


ほんとに辛いのは君じゃない、子どもよ。


でも恐らく、日本で同性愛者が普通に子供を持てる様になるのは、いまのじいさん達がいなくなってからだと思うので、

30年後とかじゃね?いや50? 100?

きっと、生理もあがってしまってるお年頃だと思うの。

残念だけど。


だからレンガのおうちを建てれるのは
その残念なときがようやく来たときなの。


ああいう番組がもしまたあるならば、つたんとなたんバーターで! 

間違っても、家のリビングにレインボーカラーのクッション置いたりしない!

だから、お願いします!



途中から、なたんになってるの、気づいた?

そもそも論いただきました!

あーざーます!


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




この手の日記の時、コメント来ないんだよねー。  どして?
Category: つたん 覚え書き  

レズ的 バルウォーク福岡まとめ

にゃおす!



最近、寝る前になたんが腹筋をしていた!

て言っても2回ぐらいだけど。ボソッ

それに感化された、つたんはラジオ体操第一と第二をようつべで流した!

そしてふたりで風呂上りに第一と第二をフルでヤってやりました! ドヤッ

もちろん、パン一でね♥

なんて仲いいーのかしら♥

その日の夜、つたんの夢には℃-uteの矢島さんがが出てきてムフフおデートをしたんだけど、

なたんは夜中に頭ガンガンなって目覚めたんだってーっ!

全っ然、知らんかったわ!

なたん、ごめんね♥



土曜日。

予定通り、バルウォークにいてきたー\(^o^)/

例の大雨女から、福岡に向かっているというLINEがきて、つたん達の用意が出来た頃。

外みたら雨がパラついてきたやないかーーーい! クソッ!

※これはノンフィクションです。

お守りの傘を持って、1軒目の店へ向かった。


某カップルさんからいただいた誕生日プレゼントのサスペンダーコーデ

シャツをインするのか否かは聞くなよー

あ、あと、脚の短さに関してのコメントはいらんぞー



特製ビーフシチュー

これは、大当たりでした。

ホロホロに煮込まれた牛肉がうまし!


食欲に火がついちゃったので、2軒目に早くもしーすーをいただきましてん。


海老の頭が素揚げされてて、ビールのアテにGOOD!


3軒目は前に行ったお店が並んでなかったのでそこに。

ここでちょっとイラっとしたんだけど。

チケットはつたんがふたり分管理してたのね。 

なたんが落とすといけないから。

なたんが落とすから。


じぶんで好きなピンチョスを3品取る形式だったので、なたんがお皿を持った時、

「チケット先にお願いします」

って店員のねーやんが言ってきたので、後ろにいたつたんがチケットを渡したのね。

で、なたんがお皿を持ったら

「先に、チケット! ・・・あ、おふたり分ですか  チッ。」

って言ってきたわけ。


まるで、つたん達が悪いみたいな感じにしてるけどさー、そう言うなら

おめーが先に「おふたり分ですかー?」って聞いてこいや!

って思ったんですの。

こういう対応するヤツ、大っきらい。

こないだもね、つたんが弁当買った時、1万円1枚しかなかったから、悪いなーと思いながらも出したわけよ。

ほんなら、店のおばはんがさ、

「1万円しかないんですか?」 

って言ってきたのさ。

その一言、いる?


無いから1万円出してるわけで。

あったら小銭で払ってるわーっ!イライラ!


つり銭返す時も、明らかに不機嫌で札の枚数確認もせず、札と小銭いっしょに渡してくるし。

別にな、弁当屋の店員にニコニコ接客なんか求めてなんかないけどな、

その一言、いるか? って言いたいわけ。

あ、腹立った!


つたんチョイスのピンチョス3種

こういうところでは、ゼッタイ肉系を取らないと損!

ミニトマトとモッツァレラのなんとか、とか取ったらバカだよ!


合間に競馬ゲーム休憩をはさんでからのー、4軒目はフレンチへ。


3種のアミューズ

これも全部美味しかった。

当たりや、当たりー\(^o^)/


ラスト5軒目は


ブルーチーズのチーズケーキ

やっぱり〆はデザートでキメ!

女子ですから。 うふふ。

甘くない、お酒にあうチーズケーキって感じでペロでした!



今回のバルウォークは全部よかったと思う。

並んだのも1軒だけだし!

1軒あたり720円なので、どれだけそれなりの料理を提供してくれるかっていうのを吟味して選んだ価値ありました。

前回、前々回のバルウォークで出されてた料理をググって予習して行った甲斐ありました。

ここまでするのが、つたんとなたんです。


怖い??( ˆᴗˆ ) 

次回もゼッタイ参加すっぞー!


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




あたいらの趣味・特技は、とことん調べ倒す事です☆
3
18
> < 05

