ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Sort by 09 2015

Category: スポンサー広告  



Category: つたん  

レズ的怒り心頭

おはよう。



9月最終日だってYO!

早いねー! 

今年もあと3ヶ月かー。

やんなっちゃう。


新居に越してから職場まで遠くなったので電車&バスを乗り継いで出勤してるつたん。

でも、どーも性に合わない。

電車はまぁええとしても、バスよ。

バスってぇ乗り物が苦手ですわ。

時間通りこないし、運転手によって運転の仕方が違うからさー、

「きのうの運ちゃんはこの道もっと速かった!」 とか 「あと2秒速く行けばこの信号引っかからずに行けたやん!」 とか、

乗りながらイライラがとまんないの。

だからね、雨の日以外は毎日チャリで出勤しております!ビシッ!

6キロ弱の道のりを、30分かけて。

お昼は、なたんの会社近くの公園経由で。

アラサーにはこの行為、そのうちキツくなってくるでしょうけど、健康の為にはいいよね!


でさー、チャリ乗ってて毎日思うんだけどさ、

チャリスマホしてるヤツ多すぎ!!!

歩きスマホしてるヤツもっと多すぎ!!!


スマホ&イヤフォンしてるヤツも多いし!

どんだけ寂しがり屋やねん!!!

あと、↑プラス無灯火な!

反射板みたいなのをつけてるヤーツがちらほらいるんだけど、あれ、全く意味無いから!

ケチってないで、100均でライト買ってください。



スマホ落として割れればいいのにって思いながら横切るんだけど。

マジ、迷惑なのでやめてください。 てか、やめろ!

チャリ漕ぎながら何でスマホ見る必要があんの?

地図とか見てるなら停まって見ればいいじゃん。

恐らく地図じゃないやろーけどな、あいつらが見てる画面。

ガラケーが主流の時はここまでいなかったよね? 携帯見ながらチャリ乗ってるヤツ。

依存しすぎじゃない? スマホに。


でね、あいつら気づいてないと思うけど、スマホ見ながら歩いてる(漕いでる)でしょ?

まっすぐ歩いてると思ってるっしょ?

スマホ持ってる手側に寄っててるから!!!

右手で持ってるなら右寄り、左手で持ってるなら左寄りにな!

あ、ここまで書かんでもわかるか?

フラフラして邪魔なの!!!

ほんま腹立つわー。


あとなんかね、土地柄?かもやけど、福岡ってチャリが歩行者にリンリン鳴らす事がダメみたいな空気を感じるの。

歩行者がいちばんエライみたいな感じ。

大阪だったら歩道をチャリがリンリン鳴らしながら行ってるのよく見てたし、鳴らされても何て思わへんかったんやけど、

こっちはねー、ほっとんど鳴らさないし鳴らされないし、鳴らしたら怒られる時もあるのよ。

歩いててふと後ろみたら、タイヤが数センチのところにあったり。

逆に怖いわ! っていう。


鳴らす事ってそんなにアカン事なのかな?

必要以上に鳴らされたら腹立つけど、並んで歩いてるバカとかには鳴らしてもよくない?!


まっ、鳴らしてるけど。


ごめんあそばせ。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




歩きスマホでこのブログを読む事を禁ず。
Category: つたん  

若年寄の言う事は聞くもの

いつかの有馬温泉で買った てぬぐい。



人生のしぇんぱい方が教えてくださった 布deティッシュカバー やってみたところ


めっちゃかわええやんかー\(^o^)/

ほんでまた、これ、この藍がええわ!

これで上等! なんならこないだ買ったやつよりかわええ思う!


もうちょっと早く知りたかった・・・


Category: なう。  

やらせなし

きょう、誕生日のきゃなことのごはんから帰宅ー

台所にて。



マドラーおばちゃんとスプーンおばさん


え?よく見えないって?

しょーがねぇーなー。



実写版


きゃなこ&まこちん、おめでとー★
Category: つたん  

つかみを掴めばOK

ちゃーっす!



きのうからネットでも、朝からTVでも ちぃ兄ちゃん結婚 一色で!

あ、福山さんね!

福山雅治といえば、未だにひとつ屋根の下のちぃ兄ちゃん役が強いつたんは

お○はんって事でおけい??


小学生の頃、ダイドーのコーヒーのCMに福山しゃんが出てて、カッコイイと思ったつたん。

ママンの知り合いにダイドーのひとがいたのでママンがポスターを貰ってくれたの。

605005405.jpg

これな!

めちゃ嬉しかったのをいまでも覚えている。

全然ファンとかじゃないけどっ。 

昔は常に部屋に男性アイドルや俳優のポスターを貼ってたワタクシ。

いつからド・レズになったのかしら。 

誰にもわからないアルヨ。


福山しゃんのお相手の吹石一恵しゃん。

ましゃの胃袋をつかんでるらしい。

やっぱさー、結局みんな美味しいもん食べたいからね!

モテないと嘆いてるそこのチミ! 

自炊する習慣をつけることがモテへの第一歩だとつたんは思います!ビシッ!

どんだけ美人でもさ、毎日コンビニ弁当食べてるとかさー、お菓子だけで済ます様なひと、イヤじゃない??

そんなの健康じゃなくない?! 心身共に。

上手い・下手は置いといて、作ろうとする気持ちが大事!

それが一番大事~♪  古っ!



こないだのシルバーウィーク。

なたんのお母様・お姉様・妹様・義理のお兄様・姪っ子ちゃんが福岡に遊びに来られまして。

なたんはお昼ごはんを食べに出て行きました。

その2分後。 LINEが鳴って

「今からみんなで部屋行きます」


フリーズしたつたん。

パン一&すっぴん&カリアゲ。

無駄な抵抗やーめた!

って言いながら、急いでいつかの似てない似顔絵を裏返し、お揃いの指輪を外しましたが、何か?

往生際が悪くてごめんあそばせ。


そして、ズボンだけ履いて、歯みがきをしながらお出迎えしました。

ゾロゾロと部屋に入場されるなたんご一行様。

ついにお母様とごたいめーん!

「いつもお世話になってますー!」

「こちらこそいつもお世話になってます!」

とまぁ、こんな感じで。 笑

こんなかたちでお会いするなんて。

ジーザス!


クーラーボックスいっぱいに鶏・牛・豚の3大お肉をいただきました。

それをなたんといっしょに袋に分け分けしました。

その光景をお母様たちに見守られながら。

「すごい量やなぁ 笑」

「牛肉・・・ ウチ牛買ってないって言ったから 笑」

「それローストビーフにも出来るしいいかなーと思って!」




なたんとご一行様が嵐の様に去っていったあと、つたんは肉の山の中から牛ブロックを取り出し、

塩コショウをし、フライパンで焼き目をつけ、ラップで包み、お湯の中へ。

ローストビーフの完成でっす!


なたんママのお言葉を、つたんは聞き逃さなかった。

そして、出来上がったばかりのローストビーフ画像をなたんに送りつけた。

なたんママに褒められたい一心で。  テヘペロ!


「偉かーー!って」

・・・ふふふ。

ゴマスリ完了。



ひとはつたんの事を策士(さくし)と呼ぶ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




何とでも言いやがれ! つたんってっそういうやーつなのさ。
Category: DIY  

レズ的DIY

前の家で飾られてた


ウォーリーを探せ!


これをふたりでDIY!



西海岸風にアレンジ

つたんお得意のアンティーク加工も施し、
めちゃええ感じー\(^o^)/


世界にひとつだけの額完成★
Category: つたん  

短足の巨人

会場で、まさかの




進撃の巨人と遭遇!


めちゃ短足やった!笑
Category: なう。  

ミュージックシティ天神



なう!




ラストのハナレグミがはじまるよー!


そして、きゃなこと遭遇なう。笑
Category: 呑み  

oro

毎年恒例


泉州水茄子のサラダ



鯛と海老のフリット



味はめちゃいいのに、内装と接客が…
残念orz…
Category: つたん 覚え書き  

ウソみたいなホントの結婚式(後編)

やほー!



本日、やーーーっと我が家のインターネットが繋がりましてん!

じぶんでは出来ないのでNTT西日本のサポートセンターにお電話させていただきました。

イワモトさん、ありがとうございました!

いやぁ、こんな現代人みたいな事、言いたかないけど、

やっぱネットってこの時代、この生活には必要不可欠ですな!

いるよ、いるいる!

快適、快適\(^o^)/




もうみんな忘れてるであろう、結婚式の後半を書きます。

そういうつたんも忘れてる。 プププ

弟が真っ先に泣いて、牧師様の 愛は・・・ のありがたいお言葉を頂戴し、

みんなで記念写真をば撮りました!




そして、食事会場に移動。



いくらレディースセットだったとはいえ、半ラーメンと半オムちゃーはんと杏仁豆腐食べて1時間ちょい・・・

ほとんど残しちゃった!テヘ!

「食べなさいよ、もったいない!」

「だって・・・さっきラーメン食べたばっかやし・・・」

「ラーメンなんか食べるからやん。 あたしなんか全部キレイに食べてるのに」

「いやいやいや、じぶんも行くつもりだったのが、(服忘れて)食べられへんかっただけやん!笑」

「・・・うふふ」


料理は残したけど、ビールは誰よりも呑みました!ビシッ!

それでこそつたん! これでチャラね!

つたんの両サイドが小さい弟二人だったんだけど、ひさびさに会った二人は大きくなってて、

なんならしゅんちゃんには身長も抜かされてて、つたんの苦手なサーモンとか、残してたお肉とか食べてくれて

なんかちょっと、感慨深かったなぁ なんてね!

2時間ぐらいの食事会も終わりに近づき、最後は新郎の挨拶で締めくくったんだけど、そこでも

新郎が泣いた件 

別の言い方すると

新婦は泣かなかった件

マジで、なんなん、うちの弟。 

真面目かっ!

てか、そんなキャラやった?! 笑

場を仕切ってくれてた従業員の女のコも、ちょっともらい泣きしてたし。 うそん!

こんな感じで無事、結婚式は終わりました☆


おばあちゃんはお腹いっぱいで、パパンは酔いつぶれてホテルで爆睡。

お嫁さんはじぶんの親族とご飯に行ったので、弟3人+ママンと打ち上げ的な感じでつたんのだいすきな鳥貴族へ。

「牧師さんの言葉聞いて思ったわー。 じぶん間逆やと 笑 」

「やろうな 笑」

「よかったな 笑  でもあの牧師、練習の時間違えまくってたけどな 笑」

「あの牧師ってバイトか何かか?」

「え! 牧師てバイトで出来るん?! 」

「出来るみたいよ? あたしの知り合いもしてたから 」


つたん、男だったら牧師のアルバイトしたかった!

めちゃめちゃそれっぽく髭とか伸ばしてTHE牧師感出して、儲け依頼受けたい!


ゴホン。


鳥貴族後、近くにあったバッティングセンターへ。


そない撮られるのイヤか。笑  多感な時期ですから。


ホテルの部屋がママンとだった。

「ピコピコ♪」

「またツムツムかぃ!笑」

「当たり前やんっ」

ふたりっきりになると意外に喋らないつたんとママン。

ツムツムばっかりやってるからな、あのおばちゃん。

部屋のドアを少し開けてたせいで、いつの間にか部屋に鈴虫が入ってきていた。

そのせいで朝の4時まで一睡も出来へんかったワタクシ。

虫の音ってね、遠ーくの方から聞こえてくるからいいって事、この日思い知らされたわ!

気づいたらつたんの脱いだサンダルの横=つたんの耳から1メートルぐらいのとこ から

リーン リーン リーーーン! リーーーン!!!

捕まえようにも気持ち悪いし、暗いし、眠いし無理。

爆睡中のママンを起こして捕ってもらおう作戦も、寝ぼけ眼の54歳には無理でした。

気が狂いそうだったので、横の小さい弟たちの部屋に行って、弟のベッドの隅っこで小3時間ぐらい寝れた。


部屋に戻ると

「あの後、つたんが向こう行ってから、鈴虫全然鳴かへんかったよ?」

なんてこったい!!!

キレそうだった。



色々あった1日だけど、良い日だった★

ワケありつたん家になんのためらいも無く?お嫁さんに来てくれてありがとうと言いたい!笑

そして、レズの姉を持った弟。

言葉悪いけどまともでよかった! 

是非とも、しあわせになってくれ!







にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




あの日以来、鈴虫の鳴き声がトラウマなつたんです。
Category: なう。  

うーん

ティッシュケースカバーが届いたんだけどさ。



これが2200円だってさ!


これなら、Gパンの切れ端とかで作れるんじゃね?


これならかわいい布で包んどく方が… ゴホン。
8
13
23
24
> < 09

