ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: なう。  

ことわざ。







おまめちゃん、つたん喜んでます。

ありがとうね。また来てね!




本日の、故事ことわざ





Newer Entryレズ的 GWの過ごし方

Older Entryタキビヤ。

 

Comments

Edit
やった~!!
よかった(^o^)!!
EditRe: タイトルなし
おまめさん

ありがとうございます。
私の知らないところでちゃんと毎日一枚ずつめくられてます。
Edit
「青葉は目の薬」てことわざなの?
健康法じゃねーの?笑
ことわざ的意味もあんのかな!

私も中学時代からの「故事ことわざ辞典(ポケットサイズ)」を、今の長屋まで持ってきてるよw

好きなことわざは、、「餅は餅屋」

Edit
おちぁぃさん。

おちぁぃさんも、まさかの故事ことわざマニアだったんですね!
また共通点増えましたね★
てか、【故事ことわざ】と【ことわざ】って別じゃないんですか??

餅は餅屋。
つたんもよく使います!笑
あと、日本語俗語辞書もすきで、ヒマなときよく見てます。
Edit
【故事ことわざ】には、「ことわざ・故事成語・慣用句・四字熟語」が含まれているね!

「俗語辞書」て何や!?てぐぐったら
死語続出!

死語を使い続けて日本語絶やさないようにする事に
使命をかんじテます!

「ノンケ」て死語になってたで。え?
Edit
おちぁぃさん。

おちぁぃさん・・・ですよね?!
名前が無かったので、最近流行りの荒らしサンかと思いましたやん!笑

「俗語辞書」好きでしょ??ニヤリ
あれ、ほんと、死語だらけで楽しいんですよねー!
つたんも、死語を使い続けて生きていきます!ビシッ!
Edit
名前が知らんまにARASHIになっとる!
おそろしや!

つたんなたん系でいくと

さたん なんだけど笑

こわい?ねーねー こわいー?


Edit
さたんさん。

もー!
またヘンなひとからのコメントかと思って怖かったです!笑
んで、最後の一文が怖さ倍増でした!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

