ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: レズめし  

話題の

巷で話題?の

ヨーグルトを一晩水切りしてみた。



チーズみたいになるっていうからさ!


さて。

どうしたもんか。。

Newer Entry二兎追うものは一兎も得ず

Older Entry7か月ぶりにイった話

 

Comments

Edit後日談を
それはそれは(笑)
ぜひ、どーしたか?の後日談を待ってます(^-^)b
Edit
チーズよりさっぱりしてて、おいしいよー!!
ディップにしたり、サラダにかけたらおいしいよ☆
ワインに合うです☆
Edit
チーズってか、
これってGreeK(ギリシャ)・ヨーグルトじゃん?

わたしはーあんましふつうのヨーグルトはシャビシャビなので苦手なんだが、
このカッタイ ヨーグルトはでら好きで、えげれすだと
500mlパックが200円くらいで売ってっからよく食べていた。

日本だと、最近「パンテノン」とかいうやつが出たけど、
1食分で150円てクソ高いから、もう買わない。(私はケチではなく、大阪弁で言うところのしまり屋っすわ!)

で、確かにふつーのヨーグルトの水切ったら、
グリークみたいになるかな?とずっと思っててんけど、
あの切るところの水気、、汁って、どーすんの?

あれってすっごい栄養あるらしいじゃん。。(これは
けちだねエヘヘ)
コップに取っといて、飲むとか?呑むとか?

Edit
蜻蛉さん。

迷いに迷ってアレにしました。
我ながら、美味く出来ました!
Edit
ひーさん。

ほんと、チーズと思って食べたらチーズみたいだった!
焼いたらもっとチーズだった!
次はサラダとかにしてみる☆
Edit
さたん。

そうです!
ギリシャヨーグルトですね!
って、本物食べたことないけどー!
つたんも、固めの方が好みです。

安いプレーンヨーグルトの水切るだけで似た様なモノになるなら
断然これでおけいですよね!
分離された汁(ホエー)も、いろんな使い道があるみたいで
パックしたり、肉をつけたり、そのまま何かで割って飲んだりすると
栄養満点らしーですYO!
こないだ、知らずに全部捨ててしまったんですが。笑
きょうも作ってるので、今回は捨てずに使ってみます!

てか、さたんさん家、冷蔵庫ありましたっけ??
Edit
れいぞうこは、あるわっっ 

昔、真夏に想定外に福島に1人で部屋借りてて、
冷蔵庫も何も(エアコンも)無かったから、常温のミネ水飲んでたら、
37℃くらいの日に、室内で熱中症になったので笑

じつは炊飯器もあるけど、引越しのアレでコンセントが行方不明なのね

酵素玄米(4日くらい寝かすやつ)をめっちゃやりたいので、炊飯器ほしい~!

ヨーグル汁、やっぱ色々使えるのね
べんきょーになったわ!

Edit
さたん。

あ、冷蔵庫はお持ちでしたか!
こりゃ失礼しました!笑
熱中症のくだり、笑ってしまいましたよ。
炊飯器のコンセントのくだりも。
ほんと、さたんさんは面白い方ですよね。ププッ
コンセントだけ、ヤフオクとかで買ったらどーでしょう?

ホエーパック、なたんとふたりでやってみました!
なんとなーく、よさそうです。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

