ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: つたん  

持ちつ持たれつな関係

おつかれーらいす!



きのうから芸能界の訃報が相次いでおります。

今井さん。 

特別ファンとかじゃないけど、何故かさんづけで呼んでしまう今井さん。

ガタイのいい、オトコ!って感じのひとの、あんなやせ細った姿を見ると、さすがにファンじゃなくてもショックだった。

そして、こないだここでもチョロっと書いた今いくよくるよのいくよさん。

今朝、寝ぼけ眼でヤホーニュース見て、一気に目覚めたわ。

こないだTVで観た時は、元気そうだったのに。

最初はくるよさんが先に病気になったのに。

ひとってわからない。

相方のくるよさんが心配。

やっぱりまだ、早期発見以外のガンは、長生きできないんだと思う。

つたんもこの3年ぐらい健康診断というものを受けてないから、明日は我が身にならない様、

検診に行こうかと思った。

yoka30.jpg
よかドック

500円でひと通りの検査が受けられるやつ。

ガン検診とはまた別だけど、行かんよりはマシよね?

命あるもの、みんないつか死ぬけど、やっぱ健康でそこそこ長生きしたいしね!

それに、いまはひとりじゃないし、病気になったらなたんに迷惑かけるし、じぶんの身はじぶんで管理しないとね!

あっ、そういや、なたん、健康診断の結果用紙、持って帰ってきてない。 アイツ・・



つたんは、歯並びが悪いので、普通の歯ブラシ以外に、タフトブラシっていう小さな三角形の歯ブラシを

使ってて、それでよく歯茎までグサッってやっちゃって、こないだも口内炎できたんだけど。

これともう1つ、舌ブラシをしてて、なたんにも舌ブラシを薦めたんだけどさー、使ってるところをなかなか見なくて、

「舌磨いてるー?」

「うん! たまにね」

「毎日しないと意味ないんですけどー」

「え?そうなの?」

「舌が白くなってるのは、食べかすとかが溜まってる証拠だよ。 汚いんだよ」

「ウソー!!? 白いのがいいんじゃなくて?!」

「白いのがダメなんですけど」

「白いのがいいと思ってた! 調べてみよ!  カタカタ・・・ ほんとや。」

タメになったね~


「だから、何回も言うてるやん!笑」

「きょうから毎日、舌磨きます!ビシッ!」

って言うてたけど、実際のところは・・・今夜こっそり覗いてみよ。



こんなエラソーなつたんも

「ちょっと体重測ってこよー」

「どやったー?」

「4○.4㎏やったー!  思ったより太ってなかった!」

「・・・よかったねー」

「うんこしてこよー!」

「でたー?」

「うん! 体重計乗ったら4g減ってた!笑」

400gやけどねー ニコ」

「え。 そうなん?  小数点以下ってひゃくぐらむ単位なんや!?」

「4グラムって言ったら、はなくそぐらいのモンよ?笑」


タメになったよ~


というわけで、どうもありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




こんなんがアラサーなんだから。 こまっちゃうね★

Newer Entryワンコインランチ

Older Entryアンチ花柄リボン

 

Comments

Edit
つたんちゃんの
どやさ
ってくるよさん由来だったんだって
今日初めて知ったよ…
Edit
再発やと転移が半端ないから、容赦ないんよね。。

今井さんは(私はThe Wind of Godの映画も舞台も観てるヨ)、誤診だったしな。。

(44年前のうちのじーちゃんも近所のヤブ医者に風邪って言われて(ホンマは血液のガンだった)早々にイッちゃったけど、「なんで医者訴えないの?」て私は親に訊いたら、「昔はそんなもんだった」て言われたけど、
今でもガンを風邪と間違えるとかあるんだ!て衝撃よ)


いくよ師匠のことは、中川家が支えるから心配ないで~!
Edit
福ふぐ さん。

んだよー!
いくくる師匠のネタをレズが使ってましたのよー!
これからも使い続けるYO!
Edit
さたん さん。

そうですねぇ。
再発して、最後は肺に転移して・・・っていうのがパターンですよね。

今井さんの舞台を実際観た事あるだなんて、やっぱすげーですね!
ほんと、医者っちゅーのは当たり外れがあるので、下調べとか口コミが大事だと思いますわ。
滅多に行かへん病院で「神経痛」って診断されたら、【あ、ハズレひーてもた】って思いますし。
金返せ!て本気で言うてみようかしらとも思います。

最後の一文、いくよ師匠のことは、中川家が支えるから心配ないで~!
これなんですけど、くるよ師匠のま、間違いですよ・・・ね??笑
Edit
つたん さん

ごめんごめん。まちがえちゃった。

いくよくるよ。。

いくよ師匠がくるよちゃんで、くるよ師匠がいくよちゃんでも、名前いける気せぇへん?
Edit
さたん。

ぶっちゃけ、ややこしいですよね!笑
いくよさんの訃報をくるよさんで発信した報道局があったらしいですし。
よく出来たコンビ名ですわ★

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

