ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: レズめし  

アンチ殿様

おつかれーらいす!




お盆休みでも、ハナキンはおつかれーらいす!でキメ!

夏休み、早起きして宿題をする様に、つたんも朝からお日記をば。

なたんが数日前から夏風邪気味で、咳をしています。

そして、記念すべき32歳のお誕生日前夜祭は雨予報。

それは困る!って訳で、前夜祭イベントをお誕生日当日に予定変更したら

17日も雨マークにかわってるしーーー!!!


どーゆーことやねん、ほんま。

ついに、なたんまで。。

この調子だと、来週のレズビアンガーデンも雨かもな!フン!



レズめしれすʅ(◔౪◔ ) ʃ


手作り春巻き 空芯菜 炒め
春巻きってさ、めっっっっちゃ美味いよね。


青豆冷奴 トマトスライス からし蓮根 米ナス田楽
米ナス田楽ってめちゃくちゃ簡単だったのね! 今度からこれも外食注文禁止


厚揚げ生姜醤油&田楽 ナスとささげ豆とあげの炊いたん タンドリーチキン
豆腐ってサイコー\(^o^)/  毎日いる


お肉巻き巻き アスパラとトマトのバジルソース 厚揚げ田楽
バジルソースを手作りしてみたら、なたんに大好評でした


島らっきょ天ぷら つくねアスパラ ナスとトマトのチーズ焼き
安定の揚げ方 これは、なたんにしか出来ない


つたんのお気に入り豆腐屋 ひので家さん 

ここのなんでも美味い。

そして、お店に試食がめちゃ置かれてて、出来立てのやつとかもくれるの。

そういう太っ腹なところも気に入っている。

つたんが許せないお店のひとつ、試食を置いていないというところ。

カステラと言えば! なんちゃら堂とナントカ屋とか。

ひよこと言えばまんじゅうよねー!のあのお店とか。

ああいうね、老舗気取りな店ほど、試食置いてないし、くれない。

ウチは試食なんてありませんから。  そんなの無くったって売れますから。 

的な感じがつたんは大嫌いなのら!

実際、つたんが体験した事だからね。 この3店舗で。

いやいやいや! 美味いかどーか分かれへんもん、買われへんやろ! っていう。

THE 殿様商売ですよ。


だからね、つたんが福岡から持っていくお土産は 傑作饅頭 博多通りもん ったい★

f07.jpg
みんなだいすき、つたんもだいすき通りもん

モンドセレクション金賞を15年連続受賞品だよー!

このモンドなんちゃらゆーのはいろんなモノで見かける、ちと胡散臭いで賞だけど、いちお金賞だから!

そこは信じてあげよ?

ちなみに、通りもんは試食置いてるから安心してね!


ってなんの話やねん。

いつもの事かっ (๑´ڡ`๑)テヘペロ



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




名物に旨い物なし とか言うけどな

Newer Entry来るときが来た

Older Entry伝染

 

Comments

Edit
ごはんコーナーいつ見ても飽きないです(*^_^*)
クウシンサイ、スーパーで普通に売ってますか?大好きなのですが、中々手に入らなくて。

らっきょも、お店で出せそうないい揚げ具合ですねU^エ^U
Edit
通りもんは、白ワインに合うのらよ(笑)
Edit
モンドセレクション金賞という響きに惑わされてはいけませんが
金賞と言われると悪い気はしませんものねー。
通りもん、美味しいですよね。
5個入り買って帰って一気に食べてしまって我に返ったり…

いよいよですが夏風邪はいかがですか?
Edit
あ、うち試食出してない・・・

冷凍庫の通りもんの在庫が切れる寸前ですが
今週補充できるのでマンモスうれP!

だから痩せないのよね・・・・
Edit
そう言われたら博多みあげって実際、通りもん以外もらった事ない
(全部会社がらみだけどさ)

それって仙台の萩の月並みにぶっちぎりてことなんかな

私が博多みあげで買ったの、焼き豚足だけやったよな笑
Edit
まめちゃん。

レズめしを一番たのしみにしてくれてるのはなたんより、まめちゃんかもしれないね!笑
くうしんさい、八百屋でいつも買ってるんだけど、120円とかだよー
あと、意外にデパ地下の野菜売り場って安売りしてるのが多いから
いっかい覗いてみては??
島らっきょは、なたんの専売特許でっす!
Edit
ひーさん。

それをひーさんに聞いてから、ひーさんには通りもんったい!
Edit
ヒロさん。

>5個入り買って帰って一気に食べてしまって
ヒロさんもそんなキケンな事するんですね!?
意外に甘党やもんねー、そういや。
福岡に住んでると通りもんを貰う機会がなくて残念。笑

なたんの夏風邪、全然なおりゃしませんわ。
Edit
福ふぐさん。

通りもんを冷凍なんて!!!
初耳!!!
そんな事、考えもせんかった!
冷凍しても美味しいの??
あのガワの部分はどうなるのん??
今週また買い溜めけていやね☆
Edit
さたん。

そうですね!
福岡=通りもん ですよね!
カステラはやっぱ長崎ってイメージだし、ひよこ饅頭は大阪でも売ってますしね!

萩の月!
よくご存知で!
あとは笹かまぼこですね、仙台は。

世界でいちばん美味しい豚足を見つけてしまったので、次来てくれた時、ご馳走します!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

