ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: つたん  

レズ的怒り心頭

おはよう。



9月最終日だってYO!

早いねー! 

今年もあと3ヶ月かー。

やんなっちゃう。


新居に越してから職場まで遠くなったので電車&バスを乗り継いで出勤してるつたん。

でも、どーも性に合わない。

電車はまぁええとしても、バスよ。

バスってぇ乗り物が苦手ですわ。

時間通りこないし、運転手によって運転の仕方が違うからさー、

「きのうの運ちゃんはこの道もっと速かった!」 とか 「あと2秒速く行けばこの信号引っかからずに行けたやん!」 とか、

乗りながらイライラがとまんないの。

だからね、雨の日以外は毎日チャリで出勤しております!ビシッ!

6キロ弱の道のりを、30分かけて。

お昼は、なたんの会社近くの公園経由で。

アラサーにはこの行為、そのうちキツくなってくるでしょうけど、健康の為にはいいよね!


でさー、チャリ乗ってて毎日思うんだけどさ、

チャリスマホしてるヤツ多すぎ!!!

歩きスマホしてるヤツもっと多すぎ!!!


スマホ&イヤフォンしてるヤツも多いし!

どんだけ寂しがり屋やねん!!!

あと、↑プラス無灯火な!

反射板みたいなのをつけてるヤーツがちらほらいるんだけど、あれ、全く意味無いから!

ケチってないで、100均でライト買ってください。



スマホ落として割れればいいのにって思いながら横切るんだけど。

マジ、迷惑なのでやめてください。 てか、やめろ!

チャリ漕ぎながら何でスマホ見る必要があんの?

地図とか見てるなら停まって見ればいいじゃん。

恐らく地図じゃないやろーけどな、あいつらが見てる画面。

ガラケーが主流の時はここまでいなかったよね? 携帯見ながらチャリ乗ってるヤツ。

依存しすぎじゃない? スマホに。


でね、あいつら気づいてないと思うけど、スマホ見ながら歩いてる(漕いでる)でしょ?

まっすぐ歩いてると思ってるっしょ?

スマホ持ってる手側に寄っててるから!!!

右手で持ってるなら右寄り、左手で持ってるなら左寄りにな!

あ、ここまで書かんでもわかるか?

フラフラして邪魔なの!!!

ほんま腹立つわー。


あとなんかね、土地柄?かもやけど、福岡ってチャリが歩行者にリンリン鳴らす事がダメみたいな空気を感じるの。

歩行者がいちばんエライみたいな感じ。

大阪だったら歩道をチャリがリンリン鳴らしながら行ってるのよく見てたし、鳴らされても何て思わへんかったんやけど、

こっちはねー、ほっとんど鳴らさないし鳴らされないし、鳴らしたら怒られる時もあるのよ。

歩いててふと後ろみたら、タイヤが数センチのところにあったり。

逆に怖いわ! っていう。


鳴らす事ってそんなにアカン事なのかな?

必要以上に鳴らされたら腹立つけど、並んで歩いてるバカとかには鳴らしてもよくない?!


まっ、鳴らしてるけど。


ごめんあそばせ。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




歩きスマホでこのブログを読む事を禁ず。

Newer Entryキミに合うための

Older Entry若年寄の言う事は聞くもの

 

Comments

Edit
チャリ・歩きスマホ、ほんと取り締まって欲しい!
あと信号無視も!

なんかの記事でー
歩道でベル鳴らして人を避けさせるのは
道交法違反とか読んだ気がするー。

今年の道交法改正でチャリ乗りの肩身が狭くなりましたねー。

車道でも邪魔扱いだし・・・

もっとも車運転してるときはルール知らないチャリが多くてくっそ邪魔なんですけどね(笑)
え?都合よすぎるって???(笑)

Edit
私は歩きながらスマホ見ようとすると自然と立ち止まるので大丈夫です!!

たぶん後ろの人からしたらめちゃめちゃ邪魔でしょうね!!笑
Edit
そうですねぇ。
歩道は歩行者優先なので鳴らしたらいけなかったような。

かと言って車道は怖くて通れんし
歩道は肩身狭いし…ってジレンマですね。

そう言えば私が初めて聞いた℃-uteの曲は
つたんちゃんとなたんちゃんが歌うアダムとイブのジレンマでした。
Edit
ヘルメットかぶって本気のチャリこいでる者です。

スマホにイヤホン!そんな人も居るんですね!
危なすぎる!

ほんまにねー、ルール守らないチャリンコ乗り、もっとがっつり取締ってほしいですねー。
小さいときの教育からしていかな、あかんのでしょうか…。
Edit
福ふぐさん。

6/1だっけ?取締厳しくなったハズなんだけど、そーでもないよーな。。
マジで、自転車は肩身が狭いですよ。
世界で一番エコな乗り物なのに!
福岡市内でも自転車専用レーンが作られたところもあるけど、
ほんと一部なので、意味無し!

車乗ったらチャリ邪魔なのは、つたんも右に同じ― アハハ!
Edit
まこちん。

止まるのはええけど、右か左どっちかに寄ってね!笑
Edit
ヒロさん。

>歩道は歩行者優先なので鳴らしたらいけない
でもさー、チャリが車道走ったら歩道あがれって言われるよね!?
でも、鳴らしちゃダメなんて、そんな殺生な~

うそん!
アドムとイブのジレンマだったんや!?
もっとええ曲いぱーいあるのに、ごめんなさいね。
Edit
やいちゃん。

マジか!
そんな本気のチャリ乗りだったなんて!
そう思うと、あのサングラスも納得。 ニヤリ

スマホにイヤフォンそして無灯火。
この3点セット、そちらでもいかがすかー?!
いらんってな! 
つたんが警察官なら全員逮捕しちゃうぞ★

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

