ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Category: スポンサー広告  



Category: レズめし  

キミに合うための

やほー!




10月1日は大雨でスタート。

洗濯物を干しっぱなしで寝てたので、夜中の雨音でベランダに行くと全部ベッチャベチャでした!

おじゃんでした! クソー!



新居後の、初レズめしーʅ(◔౪◔ ) ʃ


すき焼きの残り丼  
翌日の残りの方がすきやー


とうもろこしのから揚げ したいけおろしポン酢 塩豚焼き豚 枝豆奴 
タキビヤ。で食べたとうもろこしのから揚げを再現。  めっちゃ美味い!


厚揚げバタポン焼き 煮卵 イカのホイル焼き ピリ辛きゅうりとかぼちゃ炊いたん
イカからでた出汁をなたんと取り合いして飲んだ 


ローストビーフ 山芋たんざく いちじくカルパッチョ 柚子奴
いちじくカルパもタキビヤ。の真似っこ  うまーし!


鶏ハム 小ナスの揚げ浸し 肉味噌きゅうり 煮卵
鶏ハムを塩麹で作ると超簡単で美味しかった件


鶏ハムなんだけど。

昔、1回なたんと作ったときは、砂糖やら塩やらかなり大量に使って作って、めんどくせー感パナかったので

それから敬遠してたんだけど、なたんのお母様から頂いたむね肉があったので作ろうと。

立ち飲み屋のママさんが塩麹で作れると言ってたのを思い出して、生姜のみじん切りもアホ程塗ってみたら

めーっちゃ美味しくでけたー\(^o^)/

これからはコレでキメ!


そして、煮卵。

試しに作ってみたら、なたんが超絶気に入ってしまった。

「今夜も煮卵だよー」

「ヤッター!!!  何個作ってくれたの?」

「4個だけど」

「なんで4個よ!! もっと作ってよ! 足りんやんっ!」

ていうぐらいに。

コレステロール高いからほんとはあまり食べたらダメらしいのに、ここ毎日食べてまふ。

てか、煮卵って難しいね!

4回ぐらい作ったけど、毎回出来が違うので困ってますの!

卵によって?いい感じに出来る加熱時間がどうやら違うみたいでさー。

一番最初に作ったやつがいちばん上手に出来たの。

ビギナーズラックってやつかしら。


毎度の事だけど、こうやって見ると酒ありきの献立やなぁと。 笑

肝臓、大事にしよっと!


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




今夜もとうもろこしのから揚げ食べるしなーʅ(◔౪◔ ) ʃ イヒヒ

Newer Entryレズ的公開処刑

Older Entryレズ的怒り心頭

 

Comments

Edit
すみません、めちゃくちゃ美味そうなんですけど!!
Edit
毎度美味しそうなご飯ですこと。

4個で足りんってなたんちゃんは何個食べるつもりなんよ(笑)

毎日そんな美味しそうなご飯出てきたらたまりませんねー。
Edit
戻ったー!コメント書ける(人´∀`o)
本当お料理すごい!!!!!
たきびやのトウモロコシ揚げのレシピ教えてー!!!やりたい♪やりたい♪
Edit
まこ。

美味そうすぎて、ごめんあそばせ!!
Edit
ヒロさん。

あざーっす!
4個で足りないNさんは、1度に2個食べたいそうです。
病気なりますよね。笑
Edit
なりちゃん。

戻ったー! って前からこっちはこれやってなたんが言うてたよ!笑

とうもろこしのから揚げレシピ↓
生とうもろこし 1本
・とうもろこしを少しチンしてから縦に割ると切りやすいよ
醤油 大1
砂糖 大1
↑チンして砂糖とかしてね

・袋に小麦粉少々ととうもろこし入れてまぶす
・油で3分ぐらい揚げて砂糖醤油に漬けて完成!

だよー! あの味に限りなく近くて美味かったよ!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

