ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: つたん 覚え書き  

誰も悪くないのに

やあやあ!



11月突乳ー\(^o^)/ らね!

今朝、先日のハロウィンで仮装したひとたちのニュースを観たんだけど、

ハロウィンってさー、日本でこんな盛り上がってきたのって去年あたりから??

ひと昔前は、ハロウィンで仮装なんてしてなかったよね?

でさー、つたん的に言わせていただきたい事があるのですが、よろしいか?

ハロウィンとは・・・
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある


kasou.jpg
そうそう! こういう外国人の子供がね、魔女とかおばけとかの格好するんだよねー!


子どもたちが魔女やお化けに仮装して







ねぇねぇ。

おまいら、子供ちゃうやん!

そして、仮装っていうか、コスプレやんな?!それ

一番上のは何のコスプレのつもりかもわからへんし。

ピカチュウの着ぐるみ着たらええちゅーもんやないぞ。


完全に意味を履き違えとるよね。

んでさー、殴り合いのケンカやら、ゴミのポイ捨てやらしとったら世話無いわっ。

つたん、こういうの↑大キライなの。

来年から廃止にしたらええのに。



話はかわり、土曜日ベトナム料理を食べに行きました!

食べログで調べて口コミのよかった南十字星さんへ。

昔のスナックみたいな外装&内装、片言のおばあちゃんと孫らしき子供が店内をウロウロ。

おばあちゃんと孫にクリソツな顔したおねえさん店主が切り盛りされているお店でした。

店内には数人のサインも飾られていて、その中につたんが知ってたコのサインがあった!


【九州男児新鮮組】堀くん  

何年か前にスター☆ドラフト会議っていうTV番組があって、そこに出てためちゃダンス上手い男の子。

懐かしさのあまりパチリ!


生春巻き  これはちゃっかりクーポンでいただきましたの


トマトの肉詰め これが意外にイける!


イカ1ぱいにいろんな具材を詰め物して揚げられたモノ


ライスに生野菜と牛肉を乗せたタコライス的なやーつ


いやー、全部美味しかった!

ベトナム料理というか、異国料理って意外に手間のかかるメニューが多いと思わない??

生春巻きもそうだし、トマトの肉詰めなんて面倒くさくて出来へんわ。 笑

「チャリンチャリーン(店のドアにつけられた鈴の音)」

「オヒサシブリデスー! ○○チャーン、××サンガキテクレタヨー!」

「誰? かなりテンション上がってるけど」

「なんか有名なひとらしいわ」


すると、片言のおばあちゃんがつたんたちのテーブルにやってきて

「アナタサッキ写真撮ッテタ、ゴホンニンサンガキテクレタヨー!」


え?

つたん、シラナイYO! 撮ってないYO!

飾られたサインに目をやる。


・・・!!!

サインに貼り付けられてる写真のひとが、目の前で生春巻きを食べているなう。

日本ボビナム協会 マスター フゴ・・・

その場でググりましたところ、どうやらベトナム武術ボビナムを日本人として初めて日本に広めた方らしい。

画像やら記事がいっぱい出てきました。
 

で、でもね、おばあちゃん。

つたんが写真撮ってたのは、マスターフゴさんじゃなく、堀くんの方ナノネ?

「アノコタチ、サッキセンセイノサイン写真撮ッテタヨー」 的な事をフゴさんに言ってたのをつたんは聞いてしまった。

すると、フゴさんがつたんたちのテーブルに来てくれ、お名刺をいただいちゃいました。


マスター フゴ  うん、間違いない! あなたマスターフゴさんです!ビシッ!

「あ、ありがとうございます」

「ベトナムの方…ですか?」

「いえ、日本人です。 自分遠賀郡出身です。」


ちょ、ちょっとー、おばあちゃん!

めっちゃ気まずいやんかー!!

あきらかにファンじゃない事、バレバレやし!!

実際、初めて知ったし!


帰りに写真一緒に撮ってもらった方がいいかな? ボソッ

「いいっちゃない?(撮らなくて)」 


お店を出るとき、一応お礼を言ったつたんとなたん。

フゴさんはフォーをすすりながら???な顔をしていた。



そりゃそーだ!


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





今夜某カップルが来福するぞー! 泥酔けてい?

Newer Entryおもてなし

Older Entry処女作 リメ缶

 

Comments

Edit
ほんと、毎度おもしろいことに遭遇するよねー!
めちゃ笑ったよ(*^-^*)

そうそう!
ハロウィンいつの間に日本でこんなに騒がれるようになったんだろうねぇ…。
私日付さえ知らんかった…(>_<)

平日なのに泥酔するの??と思ったら明日祝日だったね!!
おもいっきり呑んで楽しんでねー(^-^)/
Edit
みんな何かしらのイベントを理由にはしゃぎたいんですね。

街に野生のピカチュウやジバニャンたくさんいてビックリしました笑

私もゴミやら交通整備の様子やら見てたら、なんか…ね、節度は大事だと思いました。
Edit
一枚目の画像はウォーリーじゃない?
いや、食い倒れ太郎?
イベントの本質を楽しむのではなく
それに便乗してバカ騒ぎしたいだけの人が多いんですね。
マナーは守れ。


しかし、なたんちゃんのバッサリ具合が切れ味いいわー。
Edit
Rさん。

ほんま、じぶん達でもネタか?と思う事結構あるよー笑
ある意味持ってるって事かな><

ハロウィン、実はつたんも日付知らない・・・ププッ
多分31日だよね?! まぁ、いつでもいっか!

℃-uteどやったー?!
また感想聞かせてー★
Edit
まこ。

せやな。 間違いない。
何かしらのイベントで出会いを求めてるんやろね!
ゴミ拾いもボランティアや子供がやったらしいし、そういうとこ、
オトナとしてちゃんとして欲しいですね!ビシッ!
Edit
ヒロさん。

1枚目、言われてみればウォーリーの女の人かもねー
認めない。 わたしは絶対に認めない。

ほんと、マナーを守れないバカ者が多くて日本はどうなってしまうのでしょうね。
つたん、政治家になってあげようかしら。

なたんって、人情深い時と意外にバッサリな時があります。笑

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。