ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: つたん  

レズとビアン

やほー!




昨夜、意を決したワタクシつたん。

この数ヶ月、ずっと迷って悩んで考えた。


ブラジャー2枚買いました。

2枚で3500円でした。 1枚はセール品です。



いやー、いまね、つたんのブラジャーって2枚をローテで使いまわしてるの。

昔、ここでかわいいブラないかしら?と書いたところ、どちら様かは忘れてしまったけど、

これいいんじゃね?ってやーつを教えてもらってね。

それからというもの、つたんはもっぱらune nana cool(ウンナナクール)のノンワイヤーでキメてます。


でさー、下着類とか、雑貨とかにお金使うのって、なんであんなに躊躇しちゃうのかなー

先月、我が家に某Nさんが来た時の事。

「あ、これバターケース?」

「うん、そう。 かわいいやろー」

「やっぱええなー かわいいなー 買おう。 もう半年ぐらい悩んでんねん 笑」

「買えよ!笑」


買えよ!なんて偉そうな事言ったけど、そういうじぶんも半年ぐらいブラジャー買うの迷ってました。

ごめんなさい!

ブラジャーもバターケースも何年か使えるのにね。

おかしいね!

そのくせ、ハナキンにひとり3千円だとちゃっちゃと払うのにね。

数時間後にはおしっことなって流れていくっていうのにね。

バカだね!

でもこの矛盾、酒飲みのチミならわかってくれるよね?



きのう、終わりの部分で少し触れた

レズってあんなんじゃないからね!

ビアンは知らんけど。


この一文なんですけど、かなり深い意味があるのわかってくれた?

こないだここに【ビアンとはなんぞや?】のつたんの想像を書いて、もらったコメントとかを読んで、

わかった事があったので、書かせていただくと、

つたんとなたんは レズではあるけれど、ビアンではない という事。

もらったコメントの中に、じぶんはビアンじゃない。 でも好きなのは女の子なんだ。という方がいてね、

コレや!と。 

つたんが言いたかった事を代弁していただきました。

そもそも、ビアンって言葉、これってレズビアンが作った言葉だと思うんだけど、

レズって恥ずかしい。でも正直になりたい。だからわからなくしたい! みたいな感じで生まれた隠語じゃないかしら?

でもさー、つまるところレズじゃん? チミ。 

レズでええやん。 ってつたんは思っちゃうのよねー

だからね、つたんはレズであって、ビアンじゃないなーと。

ビアンとかいうの逆に恥ずかしいし。

そして、ビアンってやーつはタチorネコにものすごい執着心を持ってる気がするんだけど、

つたんは別にどっちでもいいかな。

まだ付き合っても、深い仲でもないのに、なんでそんな事関係あんの? なんでそんな個人情報を出会って数時間のアナタに

教えなきゃいけないの?って思うわけ。


「あなたはタチorネコ?」

「じぶんタチっす」

「やっぱりー! (あたしもこう見えてタチなのよねー はい、消えた)」

こんなやりとりがビアンオフ会なんかでは日常茶飯事なんじゃないかしら?

行った事ないから実際のところは知らんけど。

だからね、レズとの出会いが少ないからってビアンバーやオフ会に行っても多分、求めてるひととは出会えない

んじゃないかなって思ったのです。


え? 悲しすぎるお話だって?

そんなことないって! 

レズでもこんなに明るく楽しく生きてるんだから!


b1785f87.jpg

違う!違う!



kVqRgoV5_400x400.jpeg

これな!




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





あなたはレズなの? それともビアンなの? まっ、どっちでもええか!

Newer Entry戦場キャメラミャン

Older Entryフィクションではあるけれど

 

Comments

Editん~(^^)v
安西先生、相変わらず、いー仕事するね!(笑)…じゃなくて、言葉にしたら、言葉に振り回されてしまうことも、あるのですニャ
そこを汲み取った深みのあるアップですニャ

…代名詞じゃなくて、つたんとなたん、ぐりとぐら、ルルロロみたいに、もう、個別で表せば、いーじゃん?と思ってしまうけど、そりは違うか…(爆)

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
レズとビアンの違いがあることも知ラズでした・・

でー
恋活してる身としてはですねー
合コンだったりオフ会だったりでの
セクの公表は重要だと思うわけでぇ・・
そもそも参加する時点でセクの登録あるし(笑)

主な目的は恋人作りでなので
リバの人は別に公表しなくても構わないだろうけど
セクがはっきりしてる人は公表してもらわないと時間のムダというか
私からしたら男とお見合いしてるのと変わらないというか・・

こういう私はビアンなんですかね(笑)

そしてあきらめが肝心なんですかね(笑)
Edit
オフ会でそのやりとりよく見かけます笑

正直どっちでもいいし相手にもよりますよね?

レズとかビアンとか色々ありますけど、結局はレズビアンって一つの単語ですよね笑

名前で呼ぶか苗字で呼ぶかみたいな感じじゃないですか?笑

でも正直ビアン、っていうのは確かになんか恥ずかしいですね私も。
Edit
非公開Kさん。

いやー! Kさんでしたか!
あの説はどうも。本当に感謝しています!
そして、そして、福岡の方だなんて!
なたんが「呑みに誘われてない」と嘆いてました。笑
ワタクシの言いたい放題日記を読んでいただけてるなんて恐縮です(梨本さん風)
ではでは!
Edit
蜻蛉さん。

安西先生ネタ、結構使えるので助かってます。ププッ
深いと思ってるのはつたんだけかもしれません。
不快だと思ったひとの方が多いでしょうね!

ルルロロって知りませんでした。
思わずググりましたよ!笑
見た事ありましたわ!
つたんとなたんと一緒にしたら怒られますねー!笑
Edit
まこ。

オフ会マスターのチミが言うんだから、あながち間違ってなかった様で
安心しました。

うん、相手によるし、一生同じなんてつまんないと思う!
レズとビアンは確かにひとつの単語なんだけどー、隠語を使うか否かってところがポイントだと思うの。
来年からつたん、レズの事ビアンって言おうかなーっ プププ
Edit
次次さん。

> レズとビアンの違いがあることも知ラズでした・・
いや、これはあくまでもつたんが勝手に言ってるだけだからね。笑

>セクの公表は重要
まぁねー オフ会という場ならそうかもねー!
でもさー、もし見た目もノリもなんかいいなーってコが現れた時
そのコがじぶんと同じセクだから却下っていうのはめーっちゃモッタイナイと思うの。
完全にタチです!より、タチ寄りです。の方が相手の範囲も広がるだろーし。
だから、諦めるんじゃなく、じぶんの許容範囲を広げてみればいいんじゃないかな??

この続きはまたあしたね★
 

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09

