ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Category: スポンサー広告  



Category: なたん  

新生飯店(めちゃ古)


今日はつたんがいないので、

久々のウキウキの一人飯!



小躍りしながら天神に向かう。


バスに鞄を忘れたおっちゃんを
わざわざ追いかけて教えてあげたのに
お礼ひとつ言われなくても気にしない





しかもどうやらまたバス乗り間違えたみたいだけど、気にしない



だってあいつはどこにでもいるもの。



に、におう、におうぞ






店内も違う意味でにおう…







キターーーーーーー!







小学生のときのワタクシのあだ名は、チャンポン。

もちろん、チャンポンが、好き過ぎるから。





Newer Entryお迎え

Older Entry悲しすぎるおはなし

 

Comments

Edit
戸畑のチャンポン食べさせたい❗
EditRe:
クミさん

食べたい!
今すぐに!
必ず行く!
Edit
なたん、そんなにちゃんぽんが好きやってんや!

どうりで前に博多で連れてってくれたとこも
美味かったね!


昔グラバー亭ていう長崎出身のオーナーの店で
バイトしてたんだけど、店のウリの「長崎ちゃんぽん」
は、カリカリに揚げた細い麺にあんかけがかかったやつ
だったんだけど、揚げてない太め麺のあんかけのやつと
どっちが本当のちゃんぽんなの?て20年来思ってた疑問を
今投げかけてみる。


Edit

て書いたけど、カリカリ麺が細いやつは

「皿うどん」

でしたね。。  てか、皿うどんも長崎名物なの?
(疑問をコッチに変更します!)
EditRe:
さたんさん

遅くなりました!
佐世保市民としては、
画像のやーつが、ちゃんぽん。
さたんさんが言ってるのは、皿うどん(パリパリ麺)。
それと同じあんかけを炒めたちゃんぽん麺にのせたものは、皿うどん(やわ麺)。
と言います!
お店のメニューもこの3つに分かれてますよ

ただ、長崎の2大都市は長崎市と佐世保市なのですが、この二つは場所もかなり離れてるし方言もちょっと違ったりするので、本場長崎市内では呼び方もちょっと違うカモ!

実際、皿うどん(やわ麺)を、長崎市内では、ちゃんぽんついうらしいと聞いたことありますー
EditRe:
さたんさん

皿うどんも長崎名物のはず…!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10

