ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: つたん  

ウンチーワーク

おはよう!





お決まりのこの体勢

こんな中でも、ブログを書くつたん。

じぶんでじぶんを褒めたいです!



あのー、こんな事言いたきゃないんですがね。


やっぱりつたん、アレルギーかもしれにゃい! ビシッ!


うん、そうそう。 花粉症ねってそれはそうなんだけどさ。

・・・猫アレルギー?

いや! まだ確定したわけじゃないのら!

猫砂アレルギーかもしれないし。

砂埃のさ、アレよ。

まぁとにかくね、目がかゆいのと、くしゃみが毎日出ますの。

冬だから、ほら、ハウスダストかもしれないしー  クシュン!



ワサビのウンチタイムはAM11:30あたりと決まっている。

浴槽の中でしかしないって事は前にも書いたけど、排水溝の臭いを嗅いだらキバりはじめるワサビの、

そのタイミングでつたんは猫トイレを浴槽に入れてワサビを抱っこして、トイレに座らせるという行為を毎日しています。

1回で成功する事はニャイ。

浴槽でウンコしたい猫と、なんとかトイレにさせたい人間との根比べ。

こないだまで11:30過ぎがランチタイムだったワタクシは、このお陰で前倒しで食べてますのよ。

なんて献身的なんでしょ。


3日前。

ワサビの保護主Oさんからメールが来た。

「何か問題はありませんか?」

問題大ありですよ!

元気でごはんもモリモリ食べてかわいいんですが、浴槽でクソをしやがる・・・と。

何か原因があるはずですよねと。


いままで何匹という動物を保護されてきたOさんなら、何かわかるんじゃないかと、藁にもすがる思いでメールを返した。

すぐに返答がきた。 

さすが、動物博士!! 




ちょ、ちょっとー、Oさん!!!

そりゃないよ~っ




きょうの1時間後、つたんVSワサビの結果はいかに。。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

レズ的好吃(ハオチー)同好会 面子随時募集中!
何方か、猫のきもちが分かる方、いらっしゃいません?・・・よ、ね。

Newer Entry悔しいけど嬉しい

Older Entryにゃう

 

Comments

Edit
排水溝に栓しとくとか??
Edit
猫は水の近くでトイレをしたがるから、
トイレの近くに水を置いておくといいという話を聞いたことがあります。
ただ餌場や飲水の近くではトイレしないみたいなので、
飲水とは別に用意したほうがいいかもしれないですね。

あとは猫砂の種類の好みもあるみたいですよ。
うちの猫は石タイプのやつは大好きなんですが、
一度紙タイプのに変えたら全然しなくなったことがありました。
よその猫では、新聞紙を細くきったものを敷き詰めたトイレが好きなんて話も聞きました。
Edit
次次さん

そうしたらしばらくウンチしなくなりそうな気がしてできてないんです。
昼間は一人だからかわいそうで。
なんとかトイレでしてほしいなー
Edit
ぽんさん

二人で色々調べてますが、水を置く、は初めての方法です!
でも、飲み水との区別がつくか心配です。
洗面器の裏に溜まった少しの水も飲むようなコなので;

猫砂も2つ試したのですが失敗のようです;
元々はちゃんとトイレでしてたみたいなので、
もしかして私たちに構われすぎるストレスで…とか思えてきました。笑

とりあえず、お水と新聞紙、試してみます。
ありがとうございます。
Edit
んじゃさ
キッチンペーパーで排水溝の栓をして
んで、排水溝の臭いをキッチンペーパーに吸わせて
それをシステムトイレに入れてみるとか???
Edit
トイレの近くに水があればいいという話だったので、
逆にトイレを風呂場の近くに置いておくといいかもしれないですね。

写真を見る限りストレスを感じているようには見えないですが笑、
でもトイレを見られるのが嫌という猫が昔うちにいました。
もしかするとそういう意味でのストレスはあるかもしれないですね。
Edit
ネコブログにかわりつつ、あ、る。
Edit
私もお風呂はいってるとたまにトイレ行きたくなります。

そういう気持ちなんでしょうか…ワサビちゃん。

もし排水溝の匂いに反応してるんだったら洗剤とかで匂い変えちゃうのはどうでしょう?
Edit
いつも楽しませて頂いてますm(__)m
私もそこそこひどい猫アレルギーでしたが、数ヵ月で耐性が出来ました。
猫アレルギーでないことを祈っています。
Edit
問いかけにいろんな方がアドバイスしてて
みなさん優しいなーと眺めてました。

システムトイレって屋根(囲い?)あるやつ?
受け皿だけのやつ?
屋根があったら慣れるまで入らんとか言わん?

つたんちゃん昔、ヒノキ配合の砂でくしゃみとか言うてなかったっけ。
猫アレルギーだったとしても
清潔にしてれば大丈夫なんだっけ?
Edit
次次さん。

それやってみたんやけど、ティッシュにじゃれてオワター!orz・・・
Edit
ぽんさん。

トイレは風呂のドアの前にいつでもスタンバってはいるんですが、
入ってもすぐ出てきます・・・
そうなんですよねー
きっと、ワタクシに見られるのがストレスというか、プレッシャーな部分は
あると思うので、極力しない様にしたいんですが、何しろ排水穴に
ウンチがホールインワンするので・・・笑
砂をまた変えてみようと思います。
アドバイスありがとうございます!
Edit
ルルさん。

ナイスつっこみサンクス!!!笑
Edit
まこ。

水の音とかに触発されてるんかなぁ。。。
おしっこはまぁええと思うねんけど、ウンチがさぁ。。。
見事に穴の中にしてくれるねん。笑
Edit
かつさん。

はじめまして!
コメントありがとうござます。
ここ数日はマスクで過ごしています・・・泣
数ヶ月で耐性がですか?! 
じぶんちのコだけでいいので、ワタクシもそうなりたいです><
Edit
ヒロさん。

ほんと、お優しい方たちばかりで泣いちゃうかもです。 チラッ

システムトイレ
いちお、囲いついてるやーつにしました。
落ち着くかなーと思って。
実際いまは、ワサビがトイレに座って用を足し始めたら囲いをそーっと
被せてるんですが。笑

猫砂のくだり、ほんっとよく覚えてますなー!
怖いわっ!!!笑
ひのきの砂やめてもくしゃみとまらんねん。。(遠い目)
清潔にしててもやっぱ難しいみたい。泣
マスク必須で過ごすことにした!

Editニャンコはんのトイレ
こんにちは。何時からかは定かでは有りませんが、つなたんブログをたまに楽しく拝見させて頂いている者です。うちには猫2匹、もも♂とウメ♀がおります。うちに来た当初、ももはすんなりと1発で猫トイレにしてくれました。
でも、ウメ♀は始めのうちは猫トイレにはしてくれなくて困りました。ウメは洗濯機の横でした。
今ではキチンと猫トイレにしてくれています。
ワサビちゃんも以前は出来ていたというなら、めげずに教えていけばキチンと覚えてくれるはず‥た、多分´д` ;
私もニャンコと長時間たわむれていると目が痒くなりクシャミ鼻水が止まらなくなるという摩訶不思議な現象がおきます。・゜・(ノД`)・゜・。そんな時はガバイ婆ちゃんの「気のせい!」という魔法の呪文を唱えます。無論‥何の効果も有りませんが(笑)
お風呂でしたら、そのブツを猫トイレへ。そして猫トイレの中にあるブツのスメルをワサビちゃんに、しっかり確認してもらう!←をその都度根気強く諦めず!お風呂は立ち入り禁止‥あ、でも、立ち入り禁止にすると今度は違う場所にブツを落とす可能性大ですよね〜うむむ。難しや〜難しや。猫と、お話し出来たら一番なんですけどね。
猫アレルギーさんが猫と暮らすとゆう所に共感をおぼえて書き始めたはいいが、しめ方を見失うの巻
とりあえず、乾杯!!
失礼しました┌○ペコリ
Edit
〆さん。

はじめまして!
長文コメント、ありがとうございます!
そして、色々親身になってくださり嬉しいです。
ありがとうございます。

ほんとに、いろんな方のいろんな意見を聞いて、アドバイスいただいたりも
してるんですが、肝心なのは相手が 猫 ってところで。笑
正解がないんですよねぇ。。。
喋ってくれたらどんなにいいかと毎日思ってしまいます。泣
アレルギーも、日に日にマシにはなってる様な、なっていない様な感じですが、
これなら大丈夫かなと思ってます!

ももちゃんとウメちゃん、2にゃんずいいですねー!
1匹より2匹ってなってしまいますよねー、やっぱり★
ウチはまだまだ先になりそうですが。笑

また来てくださいねー!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

