ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: レズめし  

レズ的怒り心頭

やほほー!



寒いよー!

一昨日、仕事終わりに雪がちらついていたので傘をさして会社から10歩ぐらい歩いただけで

傘が見事に裏返りましたつたんです。

壊すためにさした様なもんだぁね。

アホらしっ!


ここ最近は、電車&バス通勤。

きのうの帰りは、偶然にもなたんと同じ時間で、同じ車両に乗り込んできた。

「何、その顔!笑」

「え? 何かヘンだった?」

「拗ねてるみたいな表情してたよ 笑」

「いつもひとりの時はそんな顔かも 笑」

無意識って恐ろしかねー



レズ的おうちごはんー↓


手羽餃子鍋
なたんがネットで買ってくれた送料込みで2000円もしないらしい。 安くて美味しかった!


スモークたち(左からうずら・明太子・プロセスチーズ・厚切りベーコン)
ひっさびさに登場! スモークの仕方忘れてた。笑  やっぱうまし!


トリッパ クリームチーズ豆腐
苦労して汚れを取り除いた甲斐あって、立派なトリッパが完成ー\(^o^)/


お好み焼き
つたんの作るお好み焼きがいちばんすきだと、カノジョは言いました☆


豆腐ハンバーグ
ひとり2コだったら足りない事がわかった日


エビチリとゴボウサラダ
これも、この量では足りなかった件


先日から、ビーフカツの転売問題が世間を騒がせていますね。

けしからん!

中国の事言われへんどー

でさ。

↑でスモーク載せてますやんか?

明太子もスモーキングしたんだけど、この明太子、とあるスーパーでお買い得!的な感じで売られてたのね。

2切れ入って198円とかそんなんだったと思うんだけど。

いざ、容器から取り出した瞬間、つたんは激怒しました。


1切れを横半分にして2切れ入ってる様に見せてただけやないか!!!


どういう事やねん! これ、詐欺やんな?!

要は1切れ198円ってなって、めーっちゃ高い明太子やんけ!

味もなんて普通やし!

クレーム言うたろか、コラ!

会社の所在地をチェックすると、福岡県糟屋郡というところでした。

世間的に、福岡名物=明太子みたいになってるよね?

おまえとこ、プライドないんかい!!!

あとさ、こんなしょーもない詐欺明太子を卸してる会社の商品を扱ってるあのスーパーよ。

おまいらも、ええのんか?!


どう思います?

これはつたんが一発言うとこかなーと思うのだけど。


っていう話です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

レズ的好吃(ハオチー)同好会 面子随時募集中!
許されない 誰にも 喜ばれない  そんな明太子、悲しすぎるよ・・・

Newer Entryその手には

Older Entryお気に召さない

 

Comments

Edit
スモークどれも凄く美味しそうです。
明太子の右はベーコンですかね?一番手前はチーズ?
どっちもやってみたいので良ければレシピをぜひ!
Edit
拗ねた顔て(笑)
空腹で不機嫌になってたんではなくてですか?(笑)

しかし明太子、イヤラシイ切り方しますね。
それを見抜けなかったつたんちゃん
どうしちゃったんですか!
Edit
ぽんさん。

ありがとうございます!
画像のとこに品名追記しておきました!
手前のは 厚揚げただ焼いただけ です。笑

レシピは特にないのですが、ホームセンターなどで スモークチップ を購入されてください。
あとは、・要らないフライパンと ・それに合う蓋(ガラスのモノがGOOD 中の状態が見えるので)
・100均などで売られてるお餅を焼く様な網1枚 

フライパンの底にアルミホイルを敷き、その上に砂糖を多めに入れます(大さじ2・3)
そこにスモークチップを軽く2つまみ程度入れて軽く混ぜる。

★ここからがポイントです↓
チップと網の間が5~10センチ空く様にする です!
その辺でそれぐらいになる石を拾って来るか、割れない何かしらで高さを出してくださいね!
その上に網を置き、材料を乗せます!

材料を乗せたらあとは蓋をして最大の火力で煙が出るまで熱します。
コンロによっては高温になりすぎて火力が小さくなるので、そこはなんとか・・・笑
(カセットコンロがあればそれのがいいかもです!)
煙が出はじめてから10分ぐらい強火で熱し続けて完成です!
※この間蓋は開けないでね!

スモークする材料は、味が濃いモノがいいです。
ネットで色々見てみてくださいなー☆
美味しく出来るといいですね!

Edit
ぽんさん。

ちょい修正です。
煙がある程度出たら火は最大から中ぐらいにしてください!

よろしくお願いします!
Edit
詳しい解説ありがとうございました!
近いうちにやってみます!
明日から雪大変そうなのでお気をつけて。。。
Edit
ヒロさん。

ひとりの時は、誰とも目をあわさない様にしてるからそんな顔になってるのかもって
気づきましたわ。笑

ほんま、このつたんとした事が!ですよ!
正月前で浮かれてたからかもしれにゃい。。
きのうスーパーでもう一度見直したけど、やっぱ1切れだった。笑
Edit
ぽんさん。

長々説明して余計分からないと思いますので、あとはグーグルせんせーに聞いてみてくださいね☆
お心使いあーざーまっす!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04

