ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: つたん  

ニャンニャンからの

ほほーい!



きょうは猫の日だってねー!

まぁそこはおいといて、最近猫ブームらしいよね。

なたんの会社に、ミーハーな同期の女性がいるんだけど、そのひとの机の上に

猫のカレンダーが飾られてあったそうな。

そして、先週末、猫カフェに行くと話してたそうな。

・・・怖いですねー! 


だってさ、ブームって辞書で引くとこうよ↓

ある物が一時的に盛んになること。急に熱狂的な人気の対象となること。


イコール、いつか必ず終わりが来るということよ?

ということはですよ。

猫に興味なかったミーハーな方が、ブームに乗り猫を飼ったとする。

数年後、、、 

「あれ? あたし、何で猫なんか飼ってるんだろ?」 ポイッ

ってなり兼ねないよねーーー?!

リア・ディゾン怒ってくるぞ。 笑

そうなると、また野良猫が増えたり殺処分されるコが増えて社会問題になるでしょーね。

猫ブーム→殺処分を無くそう になるなら大賛成だけど、そうならないのが現実だからね。

こんな事なら、猫ブームなんかいらんよー



来年、軽減税率が導入されるという事で、国会がギャーギャーワーワーしてるけど、

結局ちゃんと決まるのかしら?

まぁ、決めるしかないんやろーけども。

出前・テイクアウトは8%適用、飲食店内で食べる場合は「外食」となって10%

っていう線引きらしいけど、これってさー、どうなん? 笑

もっとわかりやすいやつないんかね?

だってさー、持って帰りますって言ってやっぱお腹すいたからその場で食べる事にしたらどっちよ? ってなるやんね。

間とって9%とか? プププッ

店内に監視員でもつけるのかしら? やりかねんな、日本は。


軽減税率絡みで、こないだ安部さんの奥さんがペット用サプリを飲んでいた話から、

人間も食べられるペットフードはどうなる?って誰かが言ったみたいね。

これからそういうのが増えるんじゃない?って。

それは大賛成ですYO!

でも、そっから原材料の話にはいかなかったみたい。 クソ!


結局、金やもんな。 日本の企業も政治家も。

空前の猫ブームも、経済を潤すためにしかけられたものだって、つたんは思っている。




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

レズ的好吃(ハオチー)同好会 面子随時募集中!
ひさしぶりに真面目なお話しでしたでしょ? たまにはいいでしょ?そうでしょ?

Newer Entry神様!仏様!

Older Entryベジたべる

 

Comments

Edit
ポイっ、しないで下さいっ!!

って、マコtinパイセンは知らんとやろなぁ(笑)

うち、飲食+弁当もやっとっけん
ちょーやぜか(笑)
弁当も外食扱いにしてチョーヨンピル!
Edit
ペットのブーム、嫌だなーといつも思います。
人気の犬種が値上がりして高値になったり
子犬から成長した子が値引きされて特売ってなってたり。
一昔前は大型犬が流行りましたね。
ブームが去ると大型犬は飼うのが大変って捨てられたり。

つたんちゃんが言うようにブームなんていらないですよね。
ブーム後に捨てられる子が増えそうです。

ペット飼うのも資格制度とか制約が欲しいぐらいですね。
安易に飼って安易に捨てる人は資格あげません、みたいな。
それで解決するとも思えませんけど。
Edit
次次さん。

懐かしかったでしょ??
某まこはきっと、知らんでしょうな。 あいつは。

やぜか て何? 方言??
チョーヨンピルも絶対知らんぞ、あいつ。。
Edit
あぁ「やぜか」は博多弁じゃないとね!!
んじゃ多分なたん様が意味をご存知かと(笑)
Edit
なんか今日びのは取って付けたみたいな
猫ブーム?だね て実感したこと無いけど。

うち実家の猫は代々みんな近所の人が持ってきた捨て猫だよ。
容姿とかエリ好み出来ひんからw


あと、軽減税率?

イギリスは食品と本と子供服は無税だったよ
それ以外は16.5%くらいで、所得税は25パー近く
取られるけど、年金ちゃんともらえるからね(ソコが日本と大違い)


あとね、ずっとイイナと思ってたのは、カフェでも
店内で食べるのと、持ち帰りするのとで、同じコーヒーや
マフェンでも元々の値段が違うの。
値札がinとoutの2つ付いてる。
店内は皿を汚すけど、持ち帰りはそれが無い分安い。

道理に適ってるし、分かり易いやん?
あとブラックとミルク入りも値段違うしさ。

あ、持ち帰り買ったけど、やっぱ中で食べる、とかナシだから笑
ハッキリ決めてからオーダーしてください!



あと、税金足りないなら、東京24区と大阪市内を
平日昼間時間帯に走る車から通行料取ればいいんだよ!
→イギリスはこれが成功して万年渋滞は減るわ、通行料はガッポガッポだわ、
市民は年金ちゃんともらえるわ。
みんながハッピー。
かしこいよね!

ビンボー人だけアンハッピーなる政策はあかんよな。








Edit
さたん。

にわか猫ブーム、マジでやめて欲しいです。
野良猫で結構! 長ったらしい名前のついた血統証付き猫より、野良猫のが好きでです!

軽減税率の話。
外国は税金がクソ高い代わりに、将来の保障がきちんとされてるからいいですよね。
日本は取るだけ取ってあとはじぶんの身はじぶんでやれってやーつですから。
いっつも思うのは、何で世界のいいところをマネしないのか、不思議です。
マネしちゃダメなんですか? そういうの、国で決まってるor暗黙の了解なんですか?

>店内で食べるのと、持ち帰りするのとで値段が違うの。
これ、はっきりしてていいですね!
>店内は皿を汚すけど、持ち帰りはそれが無い分安い。
でも、これは、持ち帰り用の容器代の方が高く付きそうですけど、どうなんでしょ?
皿を洗う人件費のが高いからって意味ですかね?
そうなると、失業者が増えたりっていうのは無いんでしょうか?

なんや、ややこしい事でモメる前に、もっと取れるところ、減らせるところが他にあるはずやろーって
思ってしまいますわ。
Edit
「何で世界のいいところをマネしないのか」

A.今の政治家にとって都合が悪いからでしょーな!
あはははははは。


「持ち帰り用の容器代の方が高く付きそう」

A.人件費に比べたら「ヘ」みたいなもんですが、

確かに失業者増えるな。20%くらい。4人に1人。。

でもさ、イギリス国民に幸せ度調査をしたら

9割以上かな?「今の暮らしがシアワセ」

て答えるんだよ。(そら、イギリスも天国じゃないけど)

日本と何がこんなに違うんだろう?て考えちゃうよ。















Edit
さたん。

さたん先生、答えてくれてありがとーございます!
まぁ、今の暮らしが不幸せか幸せかって聞かれたら、幸せですが、
それは国に何かしてもらってるって事は一切抜いてです。笑
郷に入れば郷に従えってやつでしょうかね。。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

