ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: つたん 覚え書き  

トレビアンな誕生日

ほっほーい!




ひな祭り日和ですな!

ひなあられでは黄色のやつが大嫌いで、チョコのやつを先に食べてたつたんでっす!アハハ!

そして、ワタクシつたんの、34歳の素敵なバースディが無事終了した事をここに記す。



3月1日のディナーは、なたんがいつの間にか予約してくれていたフレンチへ。

カウンタースタイルで、大きい声では言えませんが武井壮似

女性シェフが料理を提供してくれる、その一部始終が丸見えのお店でした。

つたんが目指すべき、将来のお店はコレだ となたんと確信した。 うん。

肉食女子つなたんは、牛さんと鴨さんの2種をいたらいたYO!



スティック・フリット1/4 シェフが1切れ味見で食べてた・・・つたんの。


鴨のソテー ジャポネソース 添えられてた金柑とのマリアージュやばし。


隣のひとが頼んだ海老料理にSHOCK HEARTSされる にんにくの匂いは世界一!


ハイボール 飲みかけちゃうよ! 氷無しよ! レモンのええ香りがアクセント



いままで行った、福岡市内のフレンチ中でいちばん美味しかった!

CPも悪くない。 接客も良し。 

飲み物の量がちと少ないけど。

酒飲めフレンチっていうぐらいなので、もっとガブガブ飲める量キボンヌ。

でも、本当に全部美味!

エスプレッソでお口をさっぱりしてご馳走様でした☆

なたん、やるじゃーん★

さすが、ウチの嫁はん!

世は大満足じゃ!!

でもでも、やっぱり1位は琉球王国のプチットリュさんだなぁ。

あそこを超えるフレンチ、きっと、ナイよなぁ。。



まさかのお姫様は、次の日もつづーく!




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

レズ的好吃(ハオチー)同好会 面子随時募集中!
また絶対イクお店、つなたしゅらん(無理クリすぎ?)に認定!

Newer Entryお話にならない

Older Entryお姫様終了のお知らせ

 

Comments

Edit
武井壮似の女性シェフwww!!

っと!つたんお誕生日おめでとうございました♡♡いつも愛に溢れてていいねいいね!
つたんはシェフになると?
私美味しいフレンチ食べたコトないんよ!
オープンしたら帰省の度に食べに行くね☺︎
楽しみにしてまーす!!
Edit
ねえ!
お店やっぱやるんじゃん!!

つたんシェフj1人でやるの?ねえねえ!

ウエイター要らない?カウンターだけでもさー
料理サーブするとかドリンク作る人要るじゃん!
あと皿(グラス)洗い&磨きも要るよ!

ねえねえ!!
Edit
黄色?チョコ?
私が食べるヒナアラレにはそんなん入ってないよ?

なたんちゃんにお祝いしてもらって
美味しいもの食べて良い誕生日だったようですね。
お祝いなんかいいよーって思っても
してもらうと、やはり嬉しいものですよねー。
しかし美味そうね。
Edit
このお店テレビで見たことあるー!!
気になっとったよ☆
ひとりでやってるから時間かかります!なお店よね!?
つなたしゅらんに認定なら間違いない\(^-^)/
素敵な誕生日いいなぁー♡
Edit
なりちゃん。

マジ似てんねん!
お姉ちゃんって言われたら、あーね!ってなるぐらいクリソツだった!笑

いやいやー!
シェフはちょっと言いすぎやけど、夢というか目標は自営業って話ね!
沖縄行く事があれば、是非プチットリュっていうフレンチに行ってね!
Edit
さたん。

え?
お店の話ですか?笑
確かにひとりはムリですよね!うん。
さたんさんには何をお願いしましょう?
ねぇ、さたんさん?ニヤリ
Edit
ヒロさん。

>黄色?チョコ?
私が食べるヒナアラレにはそんなん入ってないよ?
え? うそん!?
逆にそれ入ってないひなあられ、知らんけど?
「とよす」のやーつよ?

はい、今年もええお誕生日でした!
そのうち、痛風になるかもしれませんわ。笑
全部美味しかったです、はい。
ええでしょー?
Edit
Rさん。

そうなん?! TV出たんやー?!
そうそう! 
待てないやーつは来るな的なお店!
でも全然そんな堅そうな人でもお店でもなかったし、
言う程待たへんかったよー!
いつかMちゃんと使ってみて★
Edit
さたん、

ホールとキッチンのバックヤードのコトなら
何でも出来るよ! ヤッテタし!


なんでもできるも~ん! 料理以外なら!
Edit
さたん。

料理、出来るじゃないですかー
福岡にさたんさんに似てる(空気感)女性がひとりでやってるおでん屋さんがあるんですよー!
もし、さたんさんがお店したらあんな感じだろーなーって、なたんと話してました。笑
お暇な時にでも、 マリコ食堂 ググってみてください☆
Edit
うーむ。

マリコ食堂、美味しそうやん。。夜の定食。。
近くにあったら仕事帰りに寄るわ

マリコて、うちの実家のネコの名前なんやけどw
(母親が付けた)

私はねぇ、お金を取れる料理はできないんだよ

あと、フツーの人と会話が続かないので、接客業
向いてないの(昔のお水のマスターに太鼓判もろた)

それより、レストランのバックヤード的な仕事が
楽しいし好きなんだ。

ホンマは会社勤めより、自分が好きなレストランで働きたいかナ

ワタシの夢をかなえて!(人の尻馬に乗る)←座右の銘その2



Edit
さたん。

見て頂いたんですね!マリコ食堂。
さたんさんの接客態度、どんなんか見たことないんでわかりませんが、
ここのマリコさん、絶対接客に向いてない人なんですよ。笑
それでもじぶんひとりでやってて、そういうのを見たらさたんさんを思い出します。

>マリコて、うちの実家のネコの名前
あれ? ネズミちゃんじゃ無かったですか?!笑

>フツーの人と会話が続かないので、接客業
向いてないの(昔のお水のマスターに太鼓判もろた)
↑これ、めちゃおもろー!
なたんも爆笑してました!

さたんさんがもし、つたんのお店で働いたとしたら を想像してみたんですが
客「お冷ください」
さたん「お、おひや?! は、はい! ・・・えーっとグラスグラス・・・」

みたいになって、つたんがグラスをスッと差し出すという流れ

・・・いかがでしょう?ニヤリ

Edit
だーかーらー!

つたんもあれか?ワタシとPPのY山さんとゴッチャに
してるやろ!


スーパーウエイター(と、もう自分で言う)

ナメんじゃねえーーっっ!!
Edit
さたん。

ごめんなさい!ごめんなさい!
もうバカにしません! 言いません!笑

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06

