ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: つたん  

思わずにはいられない

やあやあ!




木曜日からつたんの脳内は、恐らく九州に住んでるひとの脳内も、きっと熊本地震の事が

7割を占めていると思うんだけど。

東北の震災を決して人事だなんて決して思わないけど、やっぱりじぶんの住んでる隣の県が被災したっていうのは

かなりの恐怖と関心があります。



いろんな情報を知る中で、ドン引くのは火事場泥棒。

こんな非常識なやーつがいるなんてね。


そして、もっと驚いたのは被災地での強姦が頻発しているという事。

「パンあげるからおいで」という甘い言葉で誘って・・・みたいな事も起こってるらしい。

神経疑うわ!

てか、こんな事が起こってる事、頭の片隅にもなかったから未だに信じられないんだけど。

TVニュースでもこういう事は報道しないじゃん!?

すればいいのに。 何で隠すんやろ。


誰かのFBで見たんだけど、 災害後は女を捨てろ と書いてあった。

一瞬どういう意味かわからなくて記事を読んでいくと、災害用のベストや寝袋のが問題だそうで、

女=ピンク・赤 みたいなモノは狙われやすくなるから着るなという事だった。


・・・うーん。 まぁそれも一理あるとは思うけど、その前に対策ってあるんじゃないかなぁとも思うが。

被災して精神的におかしくなったとしても、みんながみんな強姦する訳じゃないしね。

個人の問題じゃないのかしらと。。

とにかく、こういう信じられない事が避難所なんかで起こっているという事を知れた事はよかった。


あと、救援物資は山ほど届いてるらしいね。

でも、人手不足で捌ききれてないって。

それ、めっちゃモッタイナイ事してない?

実際、被災した事のないつたんが言うのもアレだけど、怪我人以外はみんなで協力して裁けばいいのにって

思わずにはいられない。

TVでは、子供や大学生たちが率先してお手伝いしてるのを見てエライと思った。

一言言わせて。


九州男児、そして団塊の世代のおっさーん、動いてるのんかー?!

まさか寝っ転がってスマホいじってないでしょーね?!

女、子供が動くもんとか思ってたら大間違いやぞー!

つたん、怒るよー!



TVで「足りないものは?」って聞いてるけど、実際はね、全国・世界各地から山ほど届いてるんだよ!って

教えてあげたい。

もどかしいったらありゃしない。


1日3食お腹いっぱい食べられる日になります様に。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
レズ的好吃(ハオチー)同好会 面子随時募集中!

Newer Entry猫界の

Older Entryえーっと

 

Comments

Edit
私も「パンあげるからおいで…」のやつはびっくりしました‼耳を疑いましたね(;_;)信じられないですよ‼
同じ人として、つらいですね…。

1日も早い復旧を願うばかりですね。
願うばかりで何もできないのももどかしいですね(TT)
Edit
「災害時は女を捨てろ」を読んだ時のもやもやが、それだ!って分かってスッキリしました。犯罪をおかす方をどうにかすべき!(怒)

なかなか落ち着かない毎日(油断してたら大きく揺れる)。熊本、大分方面の方々のことを思うと。。
被災地での人的な犯罪。昔「彼女を守る51の方法」という、震災に関する漫画を読んで知識として知っていた事が、また現実に起きているのを知ってすこぶるショックです。

支離滅裂ですが、とりあえず、自分たちが落ち着いて出来ることをして過ごすしかないですかね。

Edit
高校生の時に社会の先生から「災害時の犯罪が日本は外国に比べて少ないから外国から高い評価を受けたらしい」みたいな話を聞いて、すごく誇らしい気持ちだったんですが…

実際そんなことがあってると思うと嫌ですね。
残念とか悲しいとかより、本当嫌です。

被災地にいるわけでもない私がどうこう言うのも違うかもしれませんが、災害に便乗して犯罪なんて確実に間違ってると思います。

「こんな時に何やってんのよ」ですね。
嫌ですね。
Edit
災害時の犯罪とか有り得ませんわ。
言葉が悪いのを承知で言いますが
死んだらいいのに、とすら思います。犯人。

先日、ニュースで避難所で物資を配る中学生に取材してました。
自分にも何かできるかなと思って、
とその子は答えていましたがその子もまた被災者でした。

せめて被災者の空腹が満たされるように、早くお風呂に入れるといいなと願います。
Edit
火事場泥棒に、性犯罪。
ほんっと嫌になりますよね!しかも、情報が入らずSNSから目にするばかり。
私は東北人で、あの時はアレでしたが… 避難所生活は経験がありません。災害の度にこれでは、たまりませんね。

Edit
今日濁った水がやっとでたようです。ガスはまだです。荷物は遅れて今日届き始めました。未だに地震があったことが信じられません。つたなたんさんも、災害の備えしてくださいね!!
Edit
S子。

ほんと、とんでもない輩がウロウロしてるみたいで信じられないけど
これ現実なんやもんね。
男ってやつは・・・と思わざるを得ないねぇ。
Edit
Kさん。

ですよねー!
なんで、女・子供に注意を促すのYO!
順番が違うでしょーが!って思います。

彼女を守る51の方法」そんな本があるんですね!
興味深いです。
余震の数は減ってきましたが、まだまだ油断は出来ませんね。こちらも。
とにかく、命を守る行動を各々が心がけるのみですね!
Edit
まこ。

このブログ始まって以来の真面目なコメント続きやね。
んで、何回 嫌 って言うねん!笑

高校の時に聞いた話からまだ10年も経ってない間に、日本という国はかわってしまったのか、
それとも、ニュースでは報道しない事なので、外国には知れてなかっただけかもしれないね。
じぶんたちもその一味でさ!
悲しいけど、こういうものなんやろね、にんげんってやつは。
ヘンな事してるやつは県外からわざわざ来てるって話もあって、ほんま信じられへんわー
Edit
ヒロさん。

うん、そんなやつ全員死ねばいいのにって思う。

そやね、やっぱなんやかんやでお風呂って大事なんやってTVみて思った!
普段はお風呂入るの面倒くさくて、出来れば入りたくないって思ってるけど、
これって贅沢なんやって。
お風呂だけに限らず、失くして気づく有難さ みたいなものだらけなんでしょーね。
Edit
ゴンザレスさん。

そうですよね、火事場泥棒・性犯罪系のニュースはSNSで知る事がほとんどですよね。
しかも、実際被災された方達は常にSNSなんか見られる状況じゃないし、
そういう事も含めてもどかしいです。

ゴンザレスさんは東北の方でしたか!
そちらもここ数日地震がある様なので、お気をつけてくださいね!
Edit
まめちゃん。

まめちゃんの実家、かなり被害大きいところだったのかな?
場所によって被害の大きさが全然違うみたいで、そういうのも何で?!って思うけどこればっかりはね・・・
無事でよかったっていうのがいちばんだけど、実際家とか倒壊したひとの気持ちはどうなのかなって思う。
悲しいけど、これから立て直して行くしかないんだろうね。

まめちゃんのコメント見て、リュック用意せな!って思ったよ。笑
ありがとう!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。