ooody

レズ的人生の記録ボ(確)

生クリは使い方によって道具となります。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: つたん  

この世のからくり

押忍!



あのさー、こないだレズの共通点の日記書いたでしょ。

あの記事の拍手数が今まででいちばんだったのをご存知だろうか。

これは、認定してもいいよね??

特許とっとこ!

どこかのサイトで レズは手荷物が少ない! ビシッ!って載ってたらそれはつたんの気づきを転載していると

思ってくださって結構です。


そして、更に、つたんは気づいたのです。

なたんのふとした発言で、つたんは大変な事に気づいてしまったの。


「思ったんだけどさー、普通の男女なら、つたんはあたしの扶養に入れるから、年金も健康保険も払わなくていいんだよ?」

「そやねー。」

「そう思ったらさー、同性愛者っていうのは何にもいいことないね。」


先日、年金の受給を、個人の選択で75歳まで遅らせられるように検討するとニュースで見た事を思い出した。

検討するとか言ってるけど、つたん的にはきっとそうするという事だと思うの。

もらえず死んでいくひとが出てくるのわかってると思うし。

まぁ、そこは置いといて。


男女なら結婚して、籍入れて、どっちかが扶養に入ることが出来て、そうなると年金やら保険料払うのは1人でいい訳で。

という事は、結婚して扶養に入っただけで2人から取れてた金が1人になるという事。

国としては損するって事DA・YO・NE?

でもさ、同性愛者は日本でどっちかが性転換して戸籍変えない限り、夫婦と認められないからさー、ただの同性愛者は

どんだけ仲が良くて愛し合ってても、一生じぶんの分はじぶんで払い続けていかなくちゃいけないよね。

籍入れられないから、いつまで経っても2人から国は金取れるって事ですよね。

日本での同性愛者の割合は10人に1人といわれてるらしいけど、これはカミングアウトしてる人だと思うから、

もし、同性愛者割とかあったら、名乗り出るひとが出てくると思うから、もっと増えるでしょう。


いろいろ書いたけど、つたんが気づいたのは、赤字国家の日本ではこのままいくと同性婚なんて認められる

わっきゃないZ!  だと。

同性愛者は日本で生きていくメリットなんてなーんにも無いって事じゃね??

同性愛者への偏見よりも何よりも、根底にはお金が絡んでるんじゃないのかしら。

実際、身内じゃない限り、誰が誰と付き合ってようがどーでもいい話だし。

だから国ぐるみで認めないのでは? と思うわけ。

そうなると、日本で同性夫婦として認められて、扱っていただくには、どっちかが性転換をする他おまへんね!


どうでしょうか。

都市伝説より怖い、このつたんの独断と偏見。


くわばら、くわばら

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




信じるか信じないかはチミ次第!

Newer Entry年功序列でもない

Older Entryお昼ごはん

 

Comments

Editうん…(汗)
たしかに、「都市伝説より怖い、このつたんの独断と偏見」(笑)

これで同性愛者だと死刑という国家(実在するらしいよ)だったら、生存そのものが命懸け…(泣)

ハニートラップでも仕掛けられたら、イチコロだな~私は。(魔女狩りみたいにね)

同性愛者に何のメリットも無い日本ですが、結婚してることのメリットもガンガン無くなっていってるよ(涙)

なのに、50年後も人口一億維持を目指すんだって?

ソレ、ほんとに日本人なのかしらね?σ( ̄∇ ̄ )
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
同性婚のなにがいかんのじゃ、なんも迷惑かけんのに、と思いますが、
つたんさん説、面白いですね。

支払い逃れのために、なんでもアリになってしまうかもしれませんしね?
外国人の嫁の永住権みたいな?

私には残念ながら将来を考える相手はいませんが
(今後も全くできる気もしませんが)
お二人にはいつまでも幸せでいてほしい。
二人でいられれば幸せと思える時間は多いかと思いますが、
制度も同性愛者にも公平になってほしいですね。
Edit
蜻蛉さん。

はい。
じぶんで書いてて怖くなりました。 この偏った考え方 笑
日本では殺されないのでまだマシと思っていいのでしょうか。 フッ。
>結婚してることのメリットもガンガン無くなっていってるよ(涙)
いやー、そんな事ないでしょう。
結婚出来るだけうらやましいですよー。

Edit
非公開Nさん。

はい、毎日楽しいです!
他の人から見たら何て無いかもしれませんが、なたんとなら楽しいです!

アチラさん達、本来、仲はいいと思うんですが。
夫婦喧嘩犬も食わずっていいますからね。
他人は静かに見守っておきましょう。
Edit
ヒロさん。

旅行中もコメントいただけるとは。 笑
ゆっくりしてくださいな!
わたくしたちは、末永く幸せに暮らしていくつもりです。
もちろん、ヒロさんも幸せになっていただきたいですYO!
恐らくこのままの日本には同性愛者にとって、何のメリットもないままでしょう。
何の期待もしてないので、その代わり、これ以上負担を増やすのはやめていただきたいですな。
Edit
働きたくない私にとっては頭の痛い問題です(/´△`\)
何の保証も無いですもんねー
働けばいい話なんですけどねー


本日、塩豚食べました!
美味しかったです!

明日美味しいラーメンに変身させられるのかしら......
Edit
はなさん。

ほんまになー。
でも、一般市民にはどーしようもできへんからね!
コツコツ貯蓄するぐらいかな??

塩豚デビューおめでとー!
屋根飛ばなくてよかったね! 笑
どうやって食べたん??
つたんラーメンを作るには、鶏がらスープの素とナンプラーが必須になってくるけど・・・
あるかね??
Edit
とりあえず今のうちからコツコツお金は貯めておきます(。-_-。)

将来のことを考えると怖いですが、お金が大事だなぁということはよく考えます。

窓口のお姉さんだけに(笑)
Edit
周り海しかなくてなんもすることないんです。
昨日は21時には寝ました。
テレビはあんまり見ないし。

それにレズ的の拝読は私の毎日の楽しみですのでね。
旅行中でも平凡な日でも関係ないのです。

あー朝焼けがキレイ。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
Tさん。

いえいえ!
ただ裏山しいだけです!
お気になさらずに!
Edit
マコ。

よーく考えよーう  お金は大事だよー♪
ってCM思いだしたやん! 笑
平成生まれは知らんか!?
でも、お金っちゅーのは邪魔にならへんって言うからね!
それは間違いない!
Edit
ヒロさん。

業務連絡ありがとうございます。
日の光、思う存分吸収してきてくださいね!
Edit
いやぁ、圧力鍋ちゃすばらしいですね 笑
高圧にはまだ手が出せませんが( ´_ゝ`)

教えの通りレタス巻きにしてタベマシタヨー
辛い味噌と共に( ´∀`)

ナンプラーが無いので百均で買ってきます!
Edit
はなさん。

レタスのやーつ、したんや!
あれ、サイコーにうんまいよね!
ラーメン美味くできた??
写メ、プリーズ!
Edit
朝起きたらスープになるはずの液体にカビが生えておりましてラーメンは食べられませんでした( ´△`)
Edit
はなさん。

ま、まじかー!!(゚Д゚)
もしかして、冷蔵庫に入れてなかったとか…?
残念すぎやん!
よし! 冷蔵庫買いにいこう!

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08

